らんちゅう。

今日は午前中、マサカズとユキと3人でらんちゅう品評会を見に行きました[emoji:198][emoji:92]

”らんちゅう”っていうのは、背ビレがなくて頭がモコモコしてる
まるっこい金魚です[emoji:157]

泳ぎ方がヨチヨチしててジュゴンみたいでとってもかわいいんだよ~~[emoji:73]

ユキさんも1匹飼ってるので、
「うちのサクラちゃんも出品してみれば良かったね!」
って言ってたけど、
「出品料6000円よ」
と言ったら絶句してました、、、
サクラちゃんより高けーよ(笑)

もうとにかくね、出品されてる子達はみんな見事にまるまるしてて立派なの[emoji:76]

20060917200412
大きさが分かるかなー??
上にちょいちょい写ってるのは人の足です[emoji:363]
写真の子たちは親魚で、そうね、マンゴーくらいの大きさね[emoji:98]

出品者のおじさんと話をしたんだけど、
『横綱』という商品名の餌(赤虫)を1日3回あげてるんだって[emoji:91]
水は毎日全換え[emoji:91][emoji:91]

お金と時間と気力がなくちゃできないね~~~[emoji:50]
うちの金魚みたいに生きるか死ぬかの問題じゃないんですよ[emoji:49]

審査結果が出る前に帰って来たんだけど、白い洗面器をずらーーっと並べてあって
そこに入賞魚を入れていくようだったので、雨が降らなくて良かった[emoji:294]

今広島は雨・風共に非常に強くなってきてます[emoji:286]
九州の方は結構被害が出てるようだよ、、、
大人しくマリオでもして寝まーす[emoji:88]

長寿祈願☆

とうとう母@ユキがガラスで角が丸い水槽を買っていたよ[emoji:157]
20060723145605

ライトも付いてとってもキレイ[emoji:123]

中の金魚は・・・
GWに帰省した時とメンバー総入れ替えしてましたllllll(-_-;)llllll

今度の子達こそ長生きしてね!!!

帰省中。

20060504205956
母@ユキの愛魚たちです。
うちの金魚はみんな父@マサカズが命名するらしい。
右から、ぶーちゃん・花ちゃん・桜ちゃん・イナバウアーだって。
マサカズ、4匹目やっつけだな(-_-;)
(餌食べたら逆立ちするからだそうです。)

実家の近所に、いっちょまえに岩盤浴屋とか出来ていた(@_@)
ので早速行ってみた=3
オープニングセール中でなんと1000円!
さすが旧市内!!
しかし中はおばちゃんだらけ。おばちゃん浴室の中でも喋る喋る↓
全然リラックスできねぇ(-"-;)
お陰でいらんご近所情報をわんさか仕入れて帰って来ました~★
でも、昨日ホルモン&ミミガー食べたし、スキンケア週間は継続中です♪

桜が咲いたよ。

毎朝通る桜並木。
先週末まで全然だったのに、五分くらいまで咲いたよ[emoji:300]

その中で1本だけほぼ満開になってるのは、ガチャピン・ムックの木。

心の中で合掌[emoji:157]

金魚の世界。

今は亡きガチャピン&ムックは、伊藤養魚場さんで購入した。
(詳しくは金魚チャンネル参照)

しばらく金魚を飼うつもりはないけど、
時々こちらのHPを覗いてはいいなーーーキレイだなーーーってウットリする[emoji:73]

今日は、上物金魚が入荷されていた。
金魚といえば夜店の子赤くらいしかあたしは知らなかったけど、
繁殖させて品評会なんかに出展する
マニアな方がいらっしゃるかなりディープな世界なのよね。

そういう方が買う金魚は、
例えば、こんなの。
DSC06902.jpg

でかっ[emoji:71]
なんかもはや哺乳類の雰囲気だね[emoji:49]

ちなみに25,000円[emoji:353][emoji:94]

お金と飼う場所がある人は、レッツチャレンジ[emoji:157]
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム