イギリス旅行記 《23》

《23》 LONDON ~ フリー2日目PM ~
UK 旅行記MENU UK 2010.Aug

1年以上に渡ってちびちび書いてきたイギリス旅行記もようやくラスト!

イギリス最終日の午後は、ナショナルギャラリーに行きました
DSCN7976.jpg
ゴッホのひまわりとか見たよ
でも、所謂ゴッホのひまわり(花瓶に向日葵が活けてある絵)って6点もあるんだってね(゚д゚)

DSCN7982.jpg
ナショナルギャラリーから撮ったトラファルガー広場とビッグベン
あぁ、わたし今ロンドンにいるんだなぁ~って思える景色ですね 曇り空だしw

DSCF4855.jpg ライオン像、三越のとは比べ物にならないくらい大きかった
みんなよじ登って写真撮ってたけど、わたしはスカートだったので無理でした

ナショナルギャラリーで、このライオン像をモチーフにした絵本を買ったよ
幼い姉弟がおばあちゃんと一緒にロンドン観光に来たんだけど
おばあちゃん、着いた途端に広場のベンチで居眠りしちゃって(←ひどいw)
それを見たライオンさんが二人をロンドン名所へ案内してくれるっていうお話。
19.jpg
ビッグアイ(観覧車)とか乗っちゃってますΣ(゚д゚*)
21.jpg
ロンドンブリッジを飛び越えたり大冒険!
綺麗な絵で名所が余すところなく描かれてるし、
最後ちょっとしたオチもあってストーリーも素敵なの。自分用にいいお土産だったなぁ

20.jpg
ちなみに、絵本の左のテディベアはキャスキッドソン、右の子はハロッズ(空港店)から
連れ帰りました
どっちも1,500円以下だったと思う! 日本じゃ考えられないね~~~

この後ピカデリーサーカスをちょっとウロウロしてから、地下鉄で空港へ
いよいよ長かった(って旅行記が長かっただけw)旅も終わりです。

22.jpg 空港のハロッズ守衛熊と。
わたし、この時より髪20cm以上伸びてる(笑)

イギリスはずっと憧れていた国だったけど、行ってみて本当に感動して
また必ず行きたいなぁと思いました
それまでに英語をなんとかしようと思いつつ、、、
最近サボりがちだけど、目標持って頑張ろう(`・ω・´)

旅行記にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!
24.jpg またね、ロンドン

ティーセット☆



ロンドン土産にいただいたティーセット
Whittardという老舗紅茶屋さんのもので、手書きの風合いが可愛いよー

茶葉を蒸らす間ポットを重ねておくとカップも暖まるし、
厚みがあるから冷めにくい
これからの季節にぴったりです(*´∀`*) ありがとう
(重いしかさばるし割れないよう気を遣うし・・・ってことを考えても本当に感謝☆)

後ろに置いてる絵本は、わたしが去年買って来たもの
すごく可愛くてお気に入りなので、またいつか紹介したいと思います

アリスグッズコーナーに並べてみたよ
DSCN8804.jpg
赤系だからいい感じー ← ただ今ローラのモノマネ練習中w

イギリス旅行記 《22》

《22》 LONDON ~ 自然史博物館 ~
UK 旅行記MENU UK 2010.Aug

フリー2日目、自然史博物館へ行きました
恐竜の化石や動物の剥製や他にも色んなものがあって(←正直1年前なんで忘れちゃった
映画 『 ナイトミュージアム 』 の世界
しかもここも無料!! ほんと太っ腹だよね

DSCN7934.jpg
レゴとかスーパーマリオのお城みたいな外観。(ロマネスク様式の代表格)

DSCN7939.jpg 重厚な入口をくぐると・・・

DSCN7944.jpg でっかい恐竜がお出迎え

10.jpg 12.jpg
建物自体も素晴らしかったけど、その中に恐竜がガンガンいて、
わたし別に恐竜マニアじゃないのに写真取りまくっちゃった

ガイドブックも買うぞ!と意気込んでショップ行くも、日本語版なかった(´・ω・`)
お店の人に聞いたら、
 「しょっちゅう聞かれるんだけど日本語のはないんだよ~(笑)」 って。
需要あるなら作ろうよ! (てゆうか英語版読めるよう頑張れよ、自分。)

11.jpg ←見学に来ていたこども達。
一生懸命ノートに何か書いてました。 こんなとこで勉強できるなんていいね~☆
お孫さんと来てるおじいちゃんも多かったよ。
あちこちでワークショップみたいなのもしてたし、ここなら一緒に楽しめていいよね

14.jpg 哺乳類、ズラリ
天井にはシロナガスクジラもいたんだけど、大きすぎて写真に入らず

15.jpg
白くま、リアルー

広過ぎて全部見きれてないので、是非また訪れたい
最後に、ベビーダイナソー
13.jpg so cute

イギリス旅行記 《21》

《21》 LONDON ~ フリー2日目AM ~
UK 旅行記MENU UK 2010.Aug

もう自己満足でしかありませんが(いつもだ!)、ロンドン旅行記つづけます

フリー2日目の朝ごはん
1.jpg
ランチが観光に負けて適当になりがちなので、朝は目一杯食べますよ!
写真中央のオムレツが美味しかった
海外のホテルでよくやってくれる、具材をチョイスして焼いてもらうシステム。
あれ、大好き

2.jpg チューブに乗って観光へGO
ロンドンの地下鉄の穴&車両は半円状(かまぼこ型)だからチューブって呼ばれてるそう。
写真の車両側面が湾曲してるの分かるかな??
天井も低くて、大柄なイギリス紳士にはかなり狭そうだったよ

3.jpg ケンジントン公園にあるピーターパン像
ピーターパン物語もロンドンが舞台。
ほんと、以外にイギリスっておとぎの国だなぁ!
イギリス人ってメルヘンチックなイメージないのに。

ちなみに、この像の近くでベビーカーに乗った2歳くらいの男の子が大泣きしてて
ママがぶっちゅぶっちゅキスの嵐を浴びせてあやして(?)ました。
男の子、ニヘラ~~(*´∀`*)ってメロメロな顔になって泣き止んだ。
育児スキンシップ度合いもさすが欧米だなと思うと同時に
男はどんなに小さくても男なんだと確信しました。

4.jpg
パーク内の池にいた鴨さん
ロンドンの公園では、色んな種類の鳥をいっぱい見たよ
日本じゃ鳩かカラスくらいしか見ないよね 自然が豊かで羨ましい!

公園散歩のあと向う先は自然史博物館です。 その22へ続く~

イギリス旅行記 《20》

《20》 LONDON ~ 夜景 ~
UK 旅行記MENU UK 2010.Aug

ショッピングを満喫したあと、予定ではシャーロックホームズカフェでディナー
だったんだけど、もう疲れてたので目に付いたイタリアンレストランに入りましたw
イギリス名物も食べ尽くしたしー。もうパスタやピザ食べたいよねー、ってことで。
美味しかった! イタリアンも偉大!!
オーダーを取りに来たお店のキュートなお姉さん、Yちゃんの腕時計見て
「この時計可愛いわよね!わたし色違いの白持ってるのよ♪」 と言っていた。
フレンドリー☆ 地下鉄の駅の場所も詳しく教えてくれたし、イギリスの人みんな親切だったな

ホテルへの帰り、ちょっと途中下車してライトアップされたビッグベンを見ました
1576150.jpg 幻想的でさらにおとぎの国っぽい~(*´∀`*)

1576148.jpg 国会議事堂

1576146.jpg
テムズ川に反射して、ずーっと見ていたいほどキレイでした
改めて、あぁわたしロンドンにいるんだ・・・って実感。

ロンドンアイもキレイだったけど、タイムショック思い出しちゃったw
1576144.jpg
現地ガイドさんが
「ロンドンアイに乗るなら昼がいいですよ。夜景はどこも一緒ですから。」
って言ってたけど、わたしはどっちかというと夜乗ってみたいなぁ!
観覧車怖いから無理だけどw

地下鉄とシャトルバスに乗って、結局ホテル戻ったのは23時!
(観光客っぽい人ばっかりで怖くなくて良かった☆)
長ーーーい1日、でも大充実の1日でした

プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム