めちゃイケ!

めちゃイケの人気企画@オファーシリーズ。
今回なんとオファー主が三浦大知でした。

ゴールデン2時間半のSP番組、全編通して大知&ダンサーズが出るなんて…!
信じられな過ぎて、番組始まってもずっと
「これファンじゃない人でも面白いのかな」
って不安だったよ(笑)
だって、今までSMAPとかEXILEとかメジャーな人ばっかりだったからさぁ~~

ファンはもちろんめちゃくちゃ面白かったです!!
shingoさん(広島出身)いじられまくりw
ダンスの凄さはもちろんのこと、みんな凄く良い人だってことが伝わってそれが何よりわたしは嬉しい( ;∀;)

大知って踊ってる時ドヤ顔だし、
ナルシストでチャラい奴だと思われがちな気がするんだけど(わたしがそうだった)
ダンスに情熱を持った真面目でほんわかした気さくなお兄さんだって分かったら
閉じてた扉を開けるきっかけになると思うから。

あぁ、こりゃ知名度、歌とダンスの凄さ、人柄の良さがまとめて一気に広まっちゃったなーーーーー

岡村さん、めちゃイケさん、本当にありがとうございました。
(平野ノラさんもファンが何年も言って来たことズバリ言ってくれた!)

矢部さんがライブに来てたファンのこと優しいって言われてたけど、
ファンもただのおふざけで乱入されたら
いくら人気芸人さんだとしても怒る人居るはず。
岡村さんのあのオファー企画だから、一生懸命練習してきたことがダンスから分かったから盛り上がったんだと思う。

ただ、最初の無音ダンスは無くても問題無かったような…
岡村さんに負担掛かりすぎだし
目の肥えたファンならPURIさんじゃないって気付いて
気になっちゃってその後のライブに影響しそう(^_^;)

ちなみに、テレビを観た母の感想↓

「岡村さんすごかったね~~!!」

うんうん、感動した(^-^)

「大知君もすごいねぇ」

日本の宝だよ☆

「ライブ直後にあんな綺麗な声でゴイゴイスーって言えるんだね!!」

そこΣ(゚ロ゚;)!?

確かに、2時間半歌って踊った後とは思えない澄み切った声でスーを差し上げます!!って言ってたけども(笑)

母の着眼点面白いです。


(RE)PLAYツアーのブルーレイ久々観ようかな♪
ピノちゃん大事なマイク噛まないで~=3


EXCIT!!

Mステ4回目!!!!

タモさんに何度も話振ってもらったりワイプで楽しそうにしてる所抜かれたりと常連感を醸すまでに…(´ノω;`)
今回は共演したアーティストの皆さんにも恵まれてホーム感あったし
今までで一番楽しいMステでした♡

肝心の歌ももちろん最高。
初オリコン1位獲得の『EXCIT』です\(^^)/ライブでめっちゃ盛り上がるやつ!

予感は…の後の腰捌き好き。
三浦さんのグラインドはいつも控えめなのでもう捌き終わっています…


あの場所へ…で指さすマイコー的コレオもバシッと決まるよね(>▽<)
なんかこのチャップリンぽい衣装、シルエット誤魔化せるしカッコ可愛くて良かった!


エグゼイドとのコラボは画面がガチャガチャし過ぎてカオスで笑った=3
花火大会でいうラストの乱れ打ちみたいな(笑)

でも、2分半の短い中でよくあんなちゃんと起承転結織り交ぜたショーとして成立させてるよね~
見れば見るほどダンスとアクションとトラックの構成の妙にハマって再生リピートが止まりません…


もうyou達ユニット組んじゃいなよ!

前にバラエティ番組で辻ちゃんが自宅VTRを披露してて
後ろにちょこっと映ってた息子さんが「エキサーイ!エキサーイ!」って歌ってて胸熱でした。

ちびっ子が普通に三浦大知を口ずさむ日本…ついにここまで来たか。

代々木は行けなかったので、3月発売のツアーDVDが楽しみ♡

Mステ(RE)PLAY

三浦大知3回目のMステ出演です\(^^)/

全部今年だよ。
結婚して良かったなー。


安定のシンゴ&カズキ2トップ♪
&興味の無いピノちゃん。

毎回、曲前に紹介VTR作って特別感出してくれるMステさんありがとう♡

ダンサー豪華だったけど、MV観ちゃってるからまだあれでも物足りない感が(^ω^;)

最後各自がフリーダンスしてて「だから」のとこで全員揃って膝曲げてクイッとする振りが無くて残念。
あれ好き♡
☆リリイベでキッズダンサーと踊ってる動画☆
キッズの膝クイ可愛いしカッコイイし最高♡

間奏パートのダンダダンダンダンッてとこはCDTVより良かったな♡
(CDTV珍しく大知さんもたついてた)

でも、今日はわたし欅坂46に感動。←そこ!?

平手さんすごいね。

デビュー曲@サイレントマジョリティーの時からこれは新星あらわるだなと思ってましたが
もう女優さんじゃーないか。
美空ひばりみたいに歌いながら泣く日が来るのではという勢い。
このまま平手さんありきのグループで行くのか他のメンバーがセンターになる曲も出てくるのか気になります。
あと、腕をグルグル回す振りも気になる…
毎回しなくても…
全員で行進する振りは毎回やってもらいたい。
可愛い子達は可愛い衣装着て揃って歩くだけでアート。

世界最高峰ダンサー達と歌って踊れるアーティストのステージも
この間まで普通の中学生だったアイドルのステージも楽しいMステでした(*ˆ﹀ˆ*)

三浦大知LiveTour2016 "(Re)play"

三浦大知ライブ広島公演行ってきましたー\(^^)/
楽しかったー♪

ただですね、今回開演時間が17時と早めだったので
間違わないようにしなきゃ…と気にしてたら
昨夜、ライブに遅刻する夢を見まして。
今日はしっかり時間を読んで16:40にはホールに着いたんですよ。

入口前で気付いた。
チケット家にある…( ̄▽ ̄;)
悪夢再び!!!←今度は現実。

もう慌ててタクシー拾ってマンションの下で待っててもらって会場に戻りました=3

席に着いて1分後にライブスタート!(5分くらい押していた☆)
良かったーーー家近くて良かったーーー

なんだかハイテンションなままライブ突入!!

ここからネタバレありです。

今回はほんとお客さんに楽しんで貰おうという構成で。
いつも初めてのお客さんでも楽しめるように考えられてるけど、
今回特に今までのダイジェスト版というか
Mステとかで興味を持った方が初めて参加するのにピッタリなライブでした。

わたしの周りは男女比50:50くらいな勢いだったよ。
初参戦した2010年グラビティツアーなんて、男性ほぼいなかったと思う。
ファン層拡大したねぇ(*^^*)

仮面ライダーの主題歌の時結構男性のノリが良かったけどライダーきっかけなのか?
カップルが多かったしそうでもないか。
音楽の趣味が合って一緒にライブとか羨ましい!

わたしは後輩と参加だったよ。
FC辞めちゃったので一般で取って初めて後ろの方だったけど、全然楽しめた♪
9列目の端で見た時よりダンスのフォーメーションとかステージ全体が見られて良かった!

ダンサーは女性2名+男性4名。
背の高い人ずっとノッポさんだと思ってたら最後の紹介でターボさんだと判明しました…
こういうとこは後列ならでは(笑)
ていうか、考えたらシッキンからノッポさんだけとか有り得んよね、、、
シンゴメンへの声援多かったです☆
やっぱシンゴさんのダンスかっこいいーーー惚れ惚れ♡

大知ももちろん凄かったよーーー
最後怒涛のダンスナンバー!!!
turn of the light 終わりで Cry&Fight 歌った時度肝抜かれた。
なんであんなに声出るの…
MCで「踊り過ぎて引かれる」って本人も言ってたけど
ほんと何度見ても信じられない。
グループじゃないからインターバルないもんねぇ…絶対酸欠寸前だと思う。おばちゃんちょっと心配。

何かの曲で改めて歌上手いな~~と思ったなぁ。←曲は忘れた(涙)
何かの曲で珍しく一瞬がなって、ああいうのライブの醍醐味だから上がったなぁ♪←曲は覚えてない(涙)

MCすごく流暢で楽しかったです。
結婚して色々余裕が出た感じでしょうか。
アマガミで「キャー大知君可愛いー」とか言われてた時代は終わった感じ(笑)

ダンスコーナーもコンテンポラリーっぽく踊ってて
大人な三浦大知もこれからぐっと楽しみですよ♡

ふれあうだけで(ニベアの曲)なんかも良かったな~。
2年前にリリースされた時は良い曲だけどCMだけにしてね、今後こうゆう路線なしね、とか思ったけど
その後どんどん三浦大知の多様化に慣れてきて
「らしい」とか「らしくない」とか関係なくなってきた。
MUSIC もライブのエンディングにすごく楽しいし♪

でも、やっぱり Touch Me なんか聴くと、あ~~これぞ三浦大知!!ってキュンキュン来たりして。

今日はいつもに増してチラ裏記事ですね(笑)

ま、そんなこんなでライブ満喫できました♪
なんか、そろそろベスト出るのかなぁ~と思わされたよ。
年明けの代々木追加公演で発表でしょうか。
行きたくなってきた(笑)

しばらく過去のDVD観て満足しよー(=・ω・=)

あ、鳥肌モノだった新曲MV貼っておこう☆
YouTubeで全編公開されてて感謝!
オールジャンル踊れる大知すごすぎる。
シンゴメンのドヤ顔炸裂w(むかつかないどころか大好物)
最後全ダンサーが踊るとこ圧巻です。
1列で立ってるだけでカッコイイ。
カッコイイとはこういうこと。←シングル出る度に言ってる(笑)



Mステ2


三浦大知、2回目のMステはなんと2分間のアカペラ!(笑)
すっかりアカペラ歌手になっている…

もう、ファンとしては息を殺して見ちゃったよ(・∀・;
この曲のMV大好き。

視覚だけで歌が聴こえてくるようなダンスだと思う。


shingo(左)・kazuki(右)の2トップ☆

shingoさん、オリンピック閉会式のど真ん中で旗振ってたね!!
テレビの前で「えぇえーーー」ってビックリしちゃったよ。
菅原小春さんも出てる!?と思ったらELEVENPLAY(メンバーの1人が奥様)だった。
Mステでのドローン演出、電波障害もあったけど幻想的で素敵だったぁ。

東京オリンピックまであと4年。
更にクールな開会式になりそうで、俄然楽しみになりました(♡˙︶˙♡)

あ、楽しみといえば…
歌うまキッズとしてよくカラオケ番組とかに出ていた橋本峻君。
folder時代の大地を彷彿とさせる歌声で応援してた大知ファンも多かったと思うけど、
中3になって変声期を終えて帰って来てた!
大人の声もめっちゃ良い\(^^)/
媚びてない真っ直ぐな歌い方が好きです。
いつかは歌手デビューするの楽しみにしてます♪
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム