京きなな。

続、暑中お見舞い申し上げます。


三越のスイーツ展?で、京きななのアイスクリーム食べてます。
抹茶&きなこのmixソフトと、黒蜜アイスのあいのり♡

デリチュースのチーズケーキ(土日限定30台)を母のバースデーケーキにしようと、開店と同時に来たの。
無事買えて良かったー(*^^*)

涼んだし、帰って洗濯しよ♪

ひみつ堂。

暑中お見舞い申し上げます。

今日は『かき氷の日』だそうで、
先日谷中銀座商店街で食べた『ひみつ堂』のかき氷を。

どーん。

悩んだ末、ヨーグルトマンゴー味を選びました(*´˘`*)♡

ちなみに、日曜の朝9時半頃行ったら10:15~10:30に並べる整理券を貰ったので
湯島天神にお参りに行ったよ。
10:30に帰ってきて、そこから45分くらい並んだよ(´*ω*`)
曇ってて風のある日だから何とか待てました。


マンゴーソースかけたところ~♡


卵かけご飯みたいなビジュアルですが(・∀・;)
すごく美味しく、そしてお腹いっぱいになった!

1杯1,000円。全て人力。納得です。

最寄りは日暮里駅なんですけどね、
わたし、帰りに山手線の中でスカートのポケットに入れてた
suica付きのクレジットカードを落としました( ̄▽ ̄;)

秋葉原で降りた時気付いて速攻カード会社に電話!
suicaのチャージは2~3,000円程度だったから、まぁ仕方ないかと諦めつつも駅で遺失物届出したら、
夕方渋谷駅で見つかったと電話が!
日本なんて良い国( ;∀;)

今後気を付けよう。

お魚とお肉。

同期だけど会ったことない男性が転勤して来たので
いらっしゃいませの同期会開催。


もう良い大人なので豪勢なお造りを頼む*.\('ω')/.*

お通し。こういうの大好き♡

江田島直送のお魚が売りのお店『七宝丸』さん。
鯛めしも美味しかったよーー(。>ω<。)

これで広島支店の同期は4人になったんだけど、みんな穏やかな良い人で魚好き。
もう次回の日程とお店も決まったし、これからお魚メインの気になってたお店に行けそう。嬉しいな(*˙︶˙*)♪

肉食@じぃのために焼肉新店舗情報も常に気にかけているよ。

11月にオープンした『いちゆく』さん。
突き出しがお洒落☆

段原にドドーンと出来た『ふるさと』さんにも行ったよ。

お肉に部位の札が付いてるお店はだいたい良いお店。

広島牛1頭買で、食肉センターや直売所も併設されてるくらいだから間違いないです。
(ビル建設中は何が出来るのか想像付かなかった=3)

じぃもお気に召して、ローテ入り決定!

美味しいもの食べて、年度末もお仕事乗り切ろー٩(。•ω•。)و

パン祭

去年の秋のことですが、尾道で夢の中みたいなパン屋さんに行きました。

工場といっても、ものすごーーーく小さいの。
冗談抜きでお客さん1人しか入れません。
そして、場所もものすごく分かりにくい(・_・;)

あまり売る気がないのか?はたまた作戦なのか?
(ネット販売もしてるし。)

ここで買ったマーマレード×クリームチーズのミニ食パンがすごく美味しくて!

久々にパン熱が高まりました。

尾道ってパン屋さんがいっぱいあるんですね。
ウォーターフロントのお洒落な倉庫ホテル『Onomichi U2』に併設されてる
『Butti Bakery』も美味しかったなぁ☆

一番有名な『パン屋航路』は残念ながら定休日で(´△`)↓
広島三越の地下にも毎週火曜に出店してるからまぁいいかと思ったものの
仕事帰りだとほぼ売り切れていて未だ食べられず、、、

平和公園近くにオープンしたパン屋航路さんのベーグル専門店『ワイルドマンベーグル』は、
先日たまたま10時の開店直後に近くで用事があったからやっと行けたよ。

同僚が平日お昼12時半ごろ行ったらもう売切で閉店してたって。

素朴な疑問だけどさぁ…午後からもう1回焼けないのかな?
材料の問題?バイトの人も夕方までシフト入れてたのに
お昼で終わっちゃったら困るんじゃない??
と、会社のみんなとバイトの心配までする始末です。

話が逸れました。

一つ300円となかなかお高いけど、大きいから半分でお腹いっぱいになるし
もっちりムチムチ赤ちゃんみたいで美味しかったです♡

そして、最近段原がベーカリー激戦区になってきた=3

去年11月オープン。ブズワンと読むそう。(フランス語で「必要」ですって。)
お店の雰囲気もパリ風で素敵です。
先週末、ちょうど焼き立ての角食(ヨーグルト&蜂蜜入り)が買えたから
幸せ過ぎてバクバク食べちゃいました( ‘ч’ )

そういえば、うちの会社の人が突如小麦アレルギー発症したの。
パンやパスタやうどんの美味しさを知ってから食べられなくなるなんて辛すぎるよね(T_T)
ビールも小麦だからダメだとか。恐怖。

また話が逸れました。

2月末には『BOULANGER SHIGEMI』(ブーランジェシゲミ)がオープン☆
パン屋さんだけどケーキも作られていて、米粉のシフォンがとても美味しかったです。

180円とお手頃だしケーキの箱に入れてくれるので手土産にもいいなと思ったよ。

ここの所、後輩が『乃がみ』食パンを注文するからついでにどうですか?と声を掛けてくれたり(もちろんお願いした。)
子どもの頃から通ってる幟町の『河内ベーカリー』に平日の昼間行けて、卵と玉ねぎのタルタルっぽいのが乗ったパン(名前とか無いけど最高に美味しい)を久しぶりに食べられたりと、嬉しいことが続いています。

パンが好き!って気持ちを持つとパンアンテナが伸びて美味しいパンの匂いをキャッチできるのかな。
パン祭しばらく続きそう♪

話が戻りますが、そもそも尾道には船の進水式を見に行ったのです。我ながら渋いw

その時の記事を今更ながらUPしているので良かったら見てください(*˙︶˙*)ノこちら

遭遇。


多分、人生初のどぐろ食べました♡
(と言いつつ写真は河豚。梅肉で食べるのも美味しかった♡)

お店に行く途中、目の前でタクシーが止まり
道を塞がれた格好になったので乗客が降りてくるのを待ってたら
降り立ったのは6億円ダウンで契約更改した黒田さんでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ
(元ネタはこちら)

街中で黒田さんに遭遇できるなんて、広島良い街、狭い街。

宮島口から白島に移転したポリポのジェラード屋さんが並木通りに出来ていて
いつも飲みの後立ち寄りたいと思うのだけど
今日もお腹いっぱいで無理だった、、、
食べれるのいつになることやら。

並木には小鳥カフェも出来てるので、今年中に行けたら良いなぁ。

プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム