3月。


わーわー言うとる内に3月です!
平日仕事中は「まだ水曜日…」とか思うのに、
1ヶ月はあっという間!
2月は誕生日も迎えまして、写真は先輩に祝っていただいたバースデーランチ♡

右下:冷たい前菜(ジュレサラダ)と四角いフォカッチャ!
左下:温かい前菜、ササミにトリュフ乗ってる(・∇・)
どっちもとっても美味しかった(*´ч`*)
パスタとメインは食べるのに夢中で撮ってない(笑)
こちらのお店で。
幸せなひと時、ありがとうございました♡

歳を重ねて思うことは、説教くさくなったことと涙脆くなったこと(笑)
説教は実際はしないんだけど、心の中で思っちゃう。
涙もねー、自分の卒業式では一度も泣いたことないのに、
今もう卒業式のニュース映像で泣けるから(笑)

身体の不調もここ5年くらいでガタッときたよ(´△`)
若い頃はピンと来なかった「季節の変わり目ご自愛ください」という決まり文句の意味が身に染みる…

春に向けて生活のリズムを整え、心も体も朗らかにいきたいな。
来週もがんばろー٩(。•ω•。)و

梅と小鳥



260円のオアシス@縮景園に梅を見に行きました。



満開ですごく良い香りだったー(´˘`*)
日本人が大好きな桜よりいささか地味だけど、
梅には芳香と楚々とした可憐さがあるから
若い人たちに梅のお花見も是非していただきたい。←謎の立ち位置。


メジロ撮れた♡


すごい態勢で蜜を吸ってるー。


ジョウビタキも居たよ♡
羽根に紋があるのが特徴。


脚ほっそ!お顔可愛い♡(オスです)


この子は多分ツグミ。
こんな小さな子たちが遠くシベリアからやって来たのかと思うと不思議だねぇ。

何とはなしに吹く風が春の雰囲気をまとっていると感じる今日このごろ。

早く暖かくなるといいなぁ(•᎑•)



2016

今年もあっという間に大晦日!
早い…早過ぎる……という話をしたのがついこの間のような気がする(・・;)

仕事納めのあと飲みに行って
今年を漢字一文字で表すと?って皆で言い合ったんだけど、
わたしは『穏』と答えました。
平々凡々、穏やかな一年だったなぁ。
健康で事件や事故にも巻き込まれず過ごせたことに感謝です。

そして、なんといっても今年はカープ!
幸せな一年でした♡

来年も明るく良い年になりますように☆

読んでくださった皆様にとっても幸せな一年になりますようお祈りいたします。

縮景園もみじまつり

今年も紅葉狩りなんとか出来ました。

マイオアシス@縮景園にて。

池に映る紅葉が赤い赤い燃える赤ヘル。

空がまだ明るい時間帯も素敵でした。




縮景園はいつ行っても楽しめるなぁ(´∀`*)

年齢と共にお庭がどんどん好きになるよ…

ライトアップは30日までだそうです。

チームラボアイランド。


チームラボ主催の『踊る!美術館と学ぶ!未来の美術館』へ行ってきました。

平日夜だったからそこまで混雑してなくてゆっくり楽しめたよ。


でっかいスクリーン。
これでカープ優勝のパブリックビューイング観たいねと話し合う。


わたしが描いたクラゲが泳いでる♡
ほんの一瞬で裏表スキャンできてるの。すごい。


なんか法則性は分からないけど可愛くて癒されるやつ。


知らない方が素敵に撮れたー\(^^)/
ちなみに、子供連れでもないのにカメラ首から下げて行きました。

ナノユニバース、キラッキラでおばちゃん眩暈しそうだったよ(笑)


涼しくて綺麗で楽しかったです。
トーキョーショーでもなんかテクノロジーを使ったアート?みたいなのあったけど、
こういう楽しい世界がまだまだ広がっていくんだろうなぁ。
ワクワクしながら待つとします(♡˙︶˙♡)
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム