FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高い所から…2018広島の春



桜の季節もぱーっと過ぎ去りましたね。

先週、先々週と、この春は何だかわたし広島の高い所へあちこち行きました。

まずは、宮島。

桜はまだ3分咲くらいだったけど、春めいた空気にきゅんと来た。


五重塔の下の枝垂れ桜は咲いてたよ。

『牡蠣祝』という素敵なカフェにて。
チーズケーキを頼んだら想像の斜め上!


「あんさん…ほんまにチーズケーキはん…?」

白ワインに合いました(∩˘ω˘∩ )♡

翌週は送別会やら何やらで月火木金土と飲み!
土曜に行ったリーガトップ。



ケーキ盛り合わせをいただいた♡

日曜は初めて『おりづるタワー』に上ってみたよ。

期間限定で春っぽくなっていた♪

ミニチュアモードで撮った平和公園☆





たのしいーー♪
おりづるタワーはそんなに高くないので(15階?)
望遠で簡単に写真が撮れます。


ちょっと遠くの広島城も。


原爆ドームをこのアングルで眺めるのは初めて。

春の穏やかな風ときらめく緑と、お花見や観光で楽しそうに行き交う人々…
ふんわりじんわり平和の大切さを感じられる施設だなーと思いました。


入場料1700円は高いけど!
うちは両親と3人で行ったから5100円!高!!
でも、あちこち眺めながら色んな話して良い思い出になりました(*´︶`*)

最後に、NHKビル22階から見た平和公園。

こっちの方が高いし桜も見える。しかも無料(笑)

【おまけ】

今日食べた『桜のモンブラン』♪
セブンイレブン関係のお仕事されてる方から絶品!と聞いて。
仰る通りでした!!
スポンサーサイト

初ぱか。

生まれて初めてアルパカ見たよー!

猿猴橋のたもとの広場で青空マルシェみたいなイベントをしていて、
東広島の牧場から羊やウサギやアルパカやコールダックやパグ(普通にペット?)などなどたくさん来てました♪

みんな可愛くておばちゃんテンション上がっちゃったよ\(^▽^)/


タケオ君。寂しがり屋でお留守番が出来ないからだいたい着いてくるらしい(笑)
小さい声でよく鳴いてました。アルパカの鳴き声聞いたのも初めて!


ハニーちゃん。お目目クリクリ。
小顔なのに目はスーパーボールみたいに大きいの!
(スーパーボールの大きさにも色々ありますが、、、)


シンデレラちゃん!なんかファンキー!
下の歯が出ちゃってるYo!
アルパカは歯が伸びる動物だから、2年に1度切ってあげるんだって。
次回が春だから、今が1番伸びてるんだって。


俺っち2本出てるZEEE!
俺たち前が見えない(´Д` )イェァ


あたしは見えるわよ。楠田枝里子似よ。

楽しかったーー。
米子のトムソーヤ牧場にもアルパカが居て会社の友だちが行ったことあるんだけど、
アラレちゃんという子どものアルパカがめちゃくちゃ可愛いらしい♡
で、元から居た古株のサクラちゃんはちょっと気性が荒くめんどくさい先輩らしい(笑)
若くて可愛い子入ってきたらますますこじらせちゃいそうだねーーと話し合いました。

タケオ君といい、動物も個性があって面白いですね。

↓別の時間帯に行った友だちが撮った写真。

「寒いねぇ」「真ん中にストーブ置いてくれんかねぇ」とか言ってそう。
この正座スタイルがたまらんすね(●´ω`●)

SUP YOGA!

フィットネスクラブのプールで、サップヨガっていう
水に浮かべたボードに乗ってするヨガをしてきたよ!

テレビではハワイや沖縄の海でやってるのをよく見るけど、
サップはStand Up Paddle boardの略なので海じゃなくてもOKみたい。
琵琶湖でもやったりするらしい。
波が無くて良いよね(・▽・)b

何度もボチャンと水に落ちちゃった。
でも、キャーキャー言って笑ってそれ込みで楽しかった!

日本サップヨガ協会の会長を田中律子さんが務めてるそうで、
律子さんみたいに明るい方にピッタリだなぁと思いました。

三連休もあっという間に終了ーー
明日からまたお仕事頑張っぺ!!←ひよっこロス中~


抜群のバランス感覚でシットダウンブランコ昼寝を楽しむピノっこちゃん♪

もちもちもち~♡

3月。


わーわー言うとる内に3月です!
平日仕事中は「まだ水曜日…」とか思うのに、
1ヶ月はあっという間!
2月は誕生日も迎えまして、写真は先輩に祝っていただいたバースデーランチ♡

右下:冷たい前菜(ジュレサラダ)と四角いフォカッチャ!
左下:温かい前菜、ササミにトリュフ乗ってる(・∇・)
どっちもとっても美味しかった(*´ч`*)
パスタとメインは食べるのに夢中で撮ってない(笑)
こちらのお店で。
幸せなひと時、ありがとうございました♡

歳を重ねて思うことは、説教くさくなったことと涙脆くなったこと(笑)
説教は実際はしないんだけど、心の中で思っちゃう。
涙もねー、自分の卒業式では一度も泣いたことないのに、
今もう卒業式のニュース映像で泣けるから(笑)

身体の不調もここ5年くらいでガタッときたよ(´△`)
若い頃はピンと来なかった「季節の変わり目ご自愛ください」という決まり文句の意味が身に染みる…

春に向けて生活のリズムを整え、心も体も朗らかにいきたいな。
来週もがんばろー٩(。•ω•。)و

梅と小鳥



260円のオアシス@縮景園に梅を見に行きました。



満開ですごく良い香りだったー(´˘`*)
日本人が大好きな桜よりいささか地味だけど、
梅には芳香と楚々とした可憐さがあるから
若い人たちに梅のお花見も是非していただきたい。←謎の立ち位置。


メジロ撮れた♡


すごい態勢で蜜を吸ってるー。


ジョウビタキも居たよ♡
羽根に紋があるのが特徴。


脚ほっそ!お顔可愛い♡(オスです)


この子は多分ツグミ。
こんな小さな子たちが遠くシベリアからやって来たのかと思うと不思議だねぇ。

何とはなしに吹く風が春の雰囲気をまとっていると感じる今日このごろ。

早く暖かくなるといいなぁ(•᎑•)



プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。