パディントン

映画『パディントン』(吹替版)を観てきました♪


すごく良かったーーー
パディントン可愛かった良い子だった紳士だった皆優しかったロンドンの街素敵だった美術ハイセンスだった結構笑えたかなり泣けた面白かったーー!

実写版パディントン初めて見た時は
これじゃない感が物凄かったんだけど
(想像以上に熊だった…)
安心してください、映画観始めてすぐ可愛い!!ってなります♡

ハリーポッターシリーズのプロデューサー制作とあって、流れる空気に同じ匂いを感じたよ。
古ぼけたアンティークの中に奇跡が起こりそうな予感がチラチラ舞ってる雰囲気。

ハリポタ好き、Mrビーン好き、あとミッションインポッシブル好きも楽しめるでしょう(笑)
トムの元妻@ニコール・キッドマン最高☆

ブリティッシュジョークの押し付けがましくないところ好きだな。
オレオの成分表クイズとか地味にじわる(笑)
衛兵の帽子欲しい(笑)
お隣のカールさんありがち!
同居のバードさん(ハリポタ・ロンのお母さん)大活躍!!

吹替は松坂桃李君で、誠実な優しい感じが合ってたけど
英語で聞けたらもっと色々面白いんだろうなぁと思いました。
そういえば、パディントンの故郷ペルーのことを
「暗黒の地ペルー」って何度も言うんだけど、darknessを訳すなら
「ペルーの奥地」でいいのでは。
なんか暗黒の地って悪者に支配されてるみたい…

歳のせいかすごく涙脆いもんで、
最初のペルーでの出来事でいきなり泣いて、ペルーを離れる所で泣いて、ロンドンに着いて泣いて、
あと要所要所で泣いて、結局終始泣いてました(・∀・;)

原作が発表された頃は戦争孤児が多かったのかな。
今も難民問題とか震災のこともあって、子ども達のことを思うと胸が詰まります。
心まですっかり溶け込むには長い時間が必要。
色んな人種が集まる大都会ロンドンだけでなく、
世界のどこででも
困っている人には(例え熊でも!)手を差し伸べる、それが一番大切なことだと改めて思いました。

そう考えると、日本語の「困った時にはお互い様」ってすごく素敵な言葉だね。

悪役もいるけど救いがあるっていうか
基本的には良い人ばかりで、心温まるファミリームービーです♡
近くの席に座ってた男の子もよく笑ってたよ。子どもの笑い声聞くとさらに楽しくなる♪
是非映画館で!

ちなみに、写真のキーホルダーとポストカードは
パディントン駅から連れ帰ったもの♡
マーマレードは映画観た帰りに思わず買っちゃいました。
(アヲハタは広島の企業なのだ。)

2010年ロンドン旅行記↓
パディントン駅自然史博物館
どんな世界観にも溶け込むピノ氏。

KNIGNT AND DAY

わたしが『ミッションインポッシブル』が好きだと言ったら
周りから『ナイト&デイ』を勧められまして。

10月に地上波放送されたのを録画してて、先週やっと観ました。

ハマりました!!(笑)

トム最高(>▽<)

-=≡★☆以下ネタバレです☆★≡=―



もう、セルフパロディっていうのかな。
「待ってました!」の乱れ打ち=3

走行中の車の上でひざまずき(いわゆる王子様姿勢)
隣の車線からせり上がって来るんですよ。

敵に捕まって逆さ宙吊りにされながらも
「すぐ逃げられるから大丈夫」とか言うんですよ。

弾丸だってトム様を避けて通りますよ!

爆笑必至。
「んな訳ないじゃん」なんて言わせねー。
ただただカッコ良いトム様と世界を又に掛け逃避行する夢のようなお話です。
(パスポートはどうなってるの?服はどうしたの?トイレとかどうしてるの!?
 なんて無視w)

そして、ヒロインは豪華キャメロンディアス☆
表情豊かでいくつになってもチャーミング。

アクションのトムとラブコメのキャメロン、最高タッグながら
初めは2人とももう10歳若ければな~~って思ったんだけど、
話が進むにつれこの年齢の意図が分かってきました。
そして、カットされてるところや字幕版も見たくなってDVD購入=3
(中古でワンコイン☆2010年公開作品に今頃ハマるメリットがここに。)

ヒロイン@ジューンは両親亡き後妹を親代わりとなって育て、
(テレビ版では妹の結婚式で「自分の人生を犠牲にしてくれた姉に感謝」
 と言うセリフがカットされてたけど結構大切だと思う)
トム扮するロイも、あの歳までスパイとして普通の幸せを捨てて生きてきたのです。
そんな二人が「いつか」を叶えて第二の人生に旅立つストーリー。

最後のセリフ、簡単な単語だけどすごく素敵☆彡

キャメロンと一緒なら楽しそうだよねぇ♡
ロイとならどこでも生きて行けるし(笑)
強くて、器用で、何でも乗りこなせて、泳ぎも得意で(無人島でも超でっかい魚捕っちゃうw)
その上ジェントルマンで褒め上手!
ミスっても怒らず冷静に打開策を提示してくれるよ。

よくあるじゃない、ピンチの最中言い争いになって
「こんなことしてる場合じゃない!」っていうシーン。
常に大人の余裕を漂わせているロイの大船感はハンパないです。
(そういう守ってくれるナイト的なところがタイトルに繋がるらしいです。)

そんなロイにも弱みはあって、最後にはジューンがナイトと化す。
いいコンビだー(^-^)

伏線ももれなく回収され、笑えてスカッとしてハッピーエンド。
(特にご両親とのエピソードがいいよねぇ。あと音楽も全部良い!
 スペインでロイがジューンにキスしに行くとこのクラシックギター・・・
 胸きゅんシーンながら毎回声出して笑ってしまいますww)
深さはないかもしれないけど、わたしは大好き♪

50代に突入してもトム・クルーズは裏切らない!(笑)
これからも楽しい作品を届けて欲しいです♪

ちなみに・・・
MIローグネイションでも本作でも
「Open the door!!!」って言いまくってます。
いつもドアを開けてもらえないトム(笑)

玄米ご飯とイーサンハント



ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション観て来ましたー\(^o^)/

わたし意外とこのシリーズが好きなのです。
イーサン・ハントの不死身っぷりと諦めの悪さが最高o(゚▽゚)o
今作もオイオイオーイ!!!ってシーン満載で面白かったです☆

写真は映画の前に食べたランチ。
『wood pro』というウッドワンが経営してるカフェ。

なんだかすごく凝っている=3
ヘルシーで美味しかったです♪


『アナと雪の女王』


先日、「アナと雪の女王」の2D吹替を観に行きました♪

雪とか氷って本当に綺麗だなぁってアニメーションを通して改めて自然の美しさを感じたよ(。•ﻌ•。)

そして、松たかこさんの歌唱力も素晴らしかったです!
エルサの心情が映像の美しさや迫力とともにぐんぐん伝わってきて号泣(T_T)

ま、冒頭からわたし泣いてたんだけどw
(少女時代のアナが可愛くて…(ノ_・,))

25ヵ国の主題歌を繋ぎ合わせたversionがディズニー公式チャンネルで公開されています。

「『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ国語Ver.)」

松さんの声は可愛い過ぎるって意見もあるらしいけど、
ディズニーらしいキラキラ感があってわたしは好き(♡˙︶˙♡)

タイトルは原題『FROZEN』の方が断然かっこいい!

ちなみに一緒に観た母はエンディング曲もすごく上手かった!って感動してて
誰が歌ってたの??って聞くので
「May.Jだよ」
って答えたら
「あ~~メイジェイさんか~!!」
って納得してました。
ちょっと前までR&B聴く人しか知らなかったMay.J、
最近は関ジャニの番組出てるから60代の母まで知っているとは何だか感慨深いですw

謝罪の王様



連休初日に試写会行ってきました♪

写真は、入場の時いただいた阿部さんが土下座するキラキラポストカード

面白ーい(๑´∀`๑)と思いながら角度変えて遊んでたら
舞台挨拶にご本人サプライズ登場!!(゜ロ゜ノ)ノ
以外と小さくない!
(なんか小さくて可愛らしいイメージだったので。)

でもやっぱり猫みたいでチャーミングでした(=^ェ^=)

広島出身の水田監督もいらしていて
楽しいトークで盛り上がったよ↑

映画本編については(以下若干ネタバレです




沢山の方が携わってらっしゃるので言いにくいのですが…
わたし個人的には後半(特にラスト30分)がつまんなかったです(´・ω・`)

前半はすごく面白かった!!
井上真央ちゃんも良かった!

2時間6分あったけど、1時間半くらいでミニシアターで軽く観たい感じがしました。
エンドロールPV?もちょっと…
(E-girlsは可愛かったけども

最後に竹野内さんがちゃんと謝るんだろうと思いながら観てたのに
PVの後何もなく終わった…
あれで終わり!?みたいな。
MATSUさんもあの謝り方でいいの!?(笑)

最後がちょっとスッキリしなかったけど
笑えたしちょっといい話もあったし
出演俳優さん達もみんないい味出してて楽しかったです♪
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム