忠臣蔵トークショー

NHKドラマ『忠臣蔵の恋』の作者&プロデューサー&福士誠治のトークショーin赤穂。

ありましたね!!

わたし、行ってません(´△`)

応募はしてて、招待券(ハガキ)も来ていたのですが
先週の初めすごく体調が悪くて、、、

欠席の場合は30日までに赤穂観光課まで電話するようにとのことだったので
ちょっと土曜日は行けそうにないなと思ってギリギリ30日に電話したのでした(。•́ω•̀。)

土曜日、結構元気だった( ・∇・)
お天気も良かったし行けばよかった( ・∇・)

定員300人の小ホールで開催予定だったのが、申込者多くて大ホールに変更になったって書いてあってビックリ。
結局3倍の900人来場したそうですよ!
すごい!盛り上がっただろうなぁ☆

ドラマの方も、武井咲ちゃん演じる主人公が
敵である吉良の屋敷に潜入してドキドキの展開よ。
(吉良の顔をみんな知らないっていうの、確かに昔はそうだけど…額の傷が目印じゃね?)
忠臣蔵を今までちゃんと見たことがないので
初めての討ち入りシーンに今からワクワクしています(*・ω・*)

トークショーでの話によると、十郎左様まだまだ出るらしい♡
楽しみが続いて嬉しいです♪

忠臣蔵の恋。

全国の福士誠治ファン待望の!福士君がかっこいい役を演じるドラマが始まっております☆

土曜18:10~NHK時代劇『忠臣蔵の恋』

福士君の役どころは、主演@武井咲ちゃんの相手役@磯貝十郎左衛門!

いやもぅ、この十郎左様(ドラマ内でこう略して呼ばれてるのも素敵)が
見た目も中身も男らしくて誠実で気が利いて音楽センスもあるという
そりゃ惚れてまうやろ~出世もするやろ~な武士なのです。

あ、十郎左は浅野内匠頭に、咲ちゃん演じる”きよ”はその側室に支えてます。

現代風にするとこんな感じ↓

私、きよ。神戸に本社がある総合商社の東京支店に叔父さんの紹介で何とか入れてもらったOL1年生。

あるプロジェクトで大役を任せられちゃってドキドキだったけど、チームリーダー・磯貝さんとの抜群のコンビでなんとか乗り切って大成功!

磯貝さんはカッコイイし社長からも一目置かれていて憧れの先輩なの。
私なんかが振り向いて貰えるはずもなく…

と思ってたら、なんと小さい頃兄と一緒によく遊んでいた近所の少年だったなんて~!
大人になってて全然気付かなかった。

でも、磯貝さんは最初から分かってたみたいで…しかもずっと私のことが好きだった!?

それから会社の人には気付かれないよう、こっそり二人で会うように。

そんなある日、磯貝さんに本社転勤の辞令が!

もちろん昇進だし、いずれは取引先のお嬢様と結婚するだろうっていう噂を聞いて
やっぱり私なんかとは釣り合わないよね…と思ってなんとなく避けていたら
突然社内で呼び止められ、転勤前に最後に会いたいと。

約束の場所に行くと、磯貝さんはずっと私のことを思っていると誓ってくれた。
そして、こう言った。
「せめて君を忘れずにいられるよう、何か身に付けてるものをくれないか。
…パンツとか」


って引くわ!!!!!!

いやいやいや、第1話のクライマックス、ここまで胸きゅんのシンデレラオフィスラブストーリーだったのに
急に「襦袢を交換しようぞ」ってことになって
神社の裏で着物脱ぎ出した時は「えぇぇ…」って声出ちゃったよ。
ここは普通櫛とかかんざしでしょうよ。
斬新過ぎて2話目も絶対見ようってなりましたけど。

2話3話も面白かったよーーーー
35分しかないから毎回あっという間!
咲ちゃんは日本髪も似合ってて初々しく可憐な雰囲気が役にピッタリだし、
福士君の佇まいはもう「ブラーボー!!」と感極まって欧米ノリで拍手したいほど。
髷も自毛かという似合い様(笑)

次週が松の廊下だから、そろそろ悲しい結末になりそうなんだけど…
全20話中の5話くらいで十郎左様出なくなっちゃう訳!?もったいない(>︿<。)

心して見よう。
※福士君ブログに12話の台本が!結構生きる\(^^)/

ちなみに、十郎左衛門はドラマの中で鼓を打っていたけども
他に琴も得意だったそうで、
純情きらりのピアノ、のだめのオーボエなどなど、ほんとに楽器に縁のある役者さんですよね。
史実によると琴の爪が出て来て…この辺り伏線なのかも。

心して見よう(>︿<。)


ブログ。

土曜日は福士君が2時間ドラマに出てましたね♪

もしやと思ってたけど、やっぱり犯人役\(^o^)/
今まで演じてる犯人役を思い起こすと、みんな本当は良い人っていうか
根っからの悪人はいないよね。
いつか見てみたいー!

そして今更ですが、福士君ブログが再開してます(๑•᎑•๑)♬*゜
こちら

料理の腕がかなり上がってる!
美味しそうな写真が多いブログ好きー。

わたしも美味しそうなやつを♡

母の定期検診に付き添って行った広大病院のスタバで購入。
買った直後に呼び出しベルが鳴って(フードコートみたいなの渡されるの)
持ったまま先生と話しました。
緊張感の無い母娘(笑)
幸い、何の問題もなく元気で良かったです(๑•᎑•๑)

まんまこと



福士くん、7月スタートの木曜時代劇主演決定おめでとうございます!!
ということで、原作本買ってきました♪

畠中さんのしゃばけシリーズはずっと読んでたから、これも楽しみ。

着流しの表紙絵とピノちゃんがなんか合う気がするのはわたし(飼い主)だけ…?
文鳥って江戸時代から飼われてたらしいです。

福士くん、今月から事務所移籍しましたね。
社長が変わられて、演劇メインの役者さんとドラマ主体の役者さんで別れたのかな。
まぁ、一ファンからすれば事務所がどこだろうと関係ないです。
ただ、長年続けていた誰でも見れるブログが唐突に終わってしまったのはとても残念。

Instagram始めてくれないかなー。

熱愛王子!

福士君、初めて浮いた噂がっ!!

共演多数の比嘉愛未さんとです♡

まだご本人たちからコメントも出ていないし結婚発表でもないので
おめでとうは控えますが…

わたし個人的には非常に嬉しいです!
いつか、お似合いだから付き合っちゃえばいいのにって書いたこともあると思う。

正統派美人で年齢も3つ下とかいうことなしっ。
もしご結婚されたら、新郎新婦の写真欲しいーーー理想!最高!

ちなみに、わたし西島秀俊も好きで(冬吾さん♡)
結婚したとき周りから「ショック??」って聞かれたけど全っ然。
西島さんが演じた『ダブルフェイス』の森屋が死んだ時の方がよっぽどショックでした。

三浦大知も、奥さん羨ましい!とかの感情は一切なく。
ファン減っちゃうとは思ったけど(´・ω・`)

福士君もドラマはともかく舞台の方は影響あるかな…
まぁ、福士ファンは落ち着いてるから大丈夫ですかね(´ω`)

今回唯一凹んだのは比嘉さんの名前の方が先だったことです、、、
頑張れ福士君!

ドラマ『女くどき飯』の第1回ゲストが福士君だったそうで
広島放送ないそうでツライ…見たかった!
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム