ファーム日本一!

すごいねすごいね!!
ファームも日本一決定戦があるんだね!←そっち!

2軍も優勝したことなんてなかったから知らなかったよ。
ファームが優勝でも1軍が成績悪かったら微妙だけど、
ダブルだと素直に嬉しさ2倍ですね(*^^*)
まぁ、1.5軍みたいな選手は悔しいかもしれませんが…
ルーキーが投打に活躍してくれて、カープの未来は明るい(。>ω<。)
おばちゃんにはなんだか眩しい(。>ω<。)


広銀のお祝い幕。
今年は人数が減って一人ひとりが大きかったね。
野村君にイマムー被ってるね…
先発が前じゃないのかね。


ちょうど花電車も通ったよ!
どうりで良いカメラ持った人がいっぱい居ると思った。
でも、去年の鯉の方が可愛かったなぁ~♡


三越のライオンさん、今年は歌舞かされてました。

さぁ、あとは1軍がCSを勝ち進み日本一になるのみですね。
ドキドキするーーー
ちなみにチケット抽選全滅でした( ・∇・)
またどこかでパブリックビューイングしまーす☆






連覇!!!!!!!!



結局、甲子園で決まりましたね。

初のマツダスタジアムでの胴上げも見たかったけど、
お好み焼き(黄色い阪神ファン)の中の紅ショウガと呼ばれていた頃から
ずっと応援してきた関西のファンの方たちのことを考えると
本当に嬉しいだろうなぁ良かったなぁ神様からのプレゼントだなぁと思いました。

広島出身大阪在住の会社の人も、ユニ着て球場行けるようになったのはここ3年で、
それまではメガホンもバッグに隠し持って行ってたそう。
今日真っ赤なレフトスタンドで胴上げが見れるなんて夢見たいと言われてました。
(↑5月阪神に9点差ひっくり返された試合も現地観戦してるし…)

関西カープファンの皆さん、おめでとうございました!

こちら、2007年開幕戦(京セラドーム)に遠征した時の記事。

地元開幕をガラガラな球場で迎えるの申し訳ないとか言ってる(・∀・;)
あの頃のわたしに教えてあげたいねぇ。
10年後はチケットが発売と同時に全試合売り切れるんだよ!と。
二連覇するよ!と。
ちなみに、先発投手はエースになった広陵の野村君だよ!と。
信じないだろうなぁ(笑)

夕方、広島駅前で友達に偶然出会い、号外3社分いただきました♪
Eちゃんありがとう\(^o^)/

カープカラーのピノちゃんはフォトジェニック♡

M1

昨日はせっかくカープ勝ったのに残念でしたね
( ´・ω・`)

わたし達は大きなテレビがあるお店で飲みながら応援してました。

クラフトビールの飲み比べセットを頼んでみた。

オープンエアなお店だったので、試合が進むにつれて道に人が増え、ローカル局のカメラもやって来るし
去年優勝時によくニュースに流れた街頭テレビの所もすごい人だし
警察官も出動して来たしで
もう街中ワクテカで待ってたのにーーー

はーんーしーんーーー!(←やーまーねーのトーンで。)
さーかーもーとーーー!!去年打たずに今年打ってよ。

巨人=阪神の延長最後まで見届けてユニのままションボリ帰りました。
街中ユニの人で溢れてたので全然浮きませんでした。
友達と愚痴りながら駐輪場行ったら、駐輪場のおじちゃんが
「残念じゃったねぇ」と慰めてくれて、
「わしゃラジオ聞きよったけぇ、巨人の村田が打った時実況が大きい大きい!言うてものすご期待したのに取りました~じゃけガッカリよ」
って言うとった。
街中ガッカリ。
友達と分かれガッカリ顔で帰る途中、知らないおじさんに
「ナイスゲーム!」とハイタッチを求められた(笑)
確かにうちはナイスゲームだった!!

それでもう良しとしよう!と思うんだけどね~~
今日も会社でみんなとタラレバのオンパレード(笑)

「だって昨日だったら2軍もこっち居たのにさー」
「今日試合無いけー選手も楽じゃしねぇ」
「週末台風だしさーー」
「明日勝っても日曜暴風雨じゃけセール行けんね」
「キー局の取材陣も一旦帰るじゃろうし大変よね」
「谷原章介さんもまた来んといけん。」
「昨日Yさん(うちの会社の熱狂的ファン。東京に長期出張中なのにわざわざ帰広)も行っとったのにね。」
「Yさん寝そべリアだったんと」
「あんな白熱した試合、全然寝そべれんかったじゃろうねw」
「もう、全てが昨日だったよねーーー」
「野村君が横浜初戦で勝っとけば…ごめんねぇ」←マユチャンネル発言
「これまで僅差で落とした試合が悔やまれるねぇ」
「あーあ、いっそのこと21日にならんかなぁ」
「こんなことなら9連勝もせんかったら良かった」
↑元も子もないw

という感じでグダグダしました(笑)
街全体元気ない感じだったよー。

明日の雨はどうかな。
受験シーズンに『空気を読まない冬将軍』というフレーズがわたしの中でヒットしたけど
台風も読まねーなーーー
18日甲子園のチケット持ってる友達も何人か居るし、
19日まで海外出張でマツダの年間指定持ってる人も居るし
どうなるように祈ってあげたら良いのか分かりません(笑)

まぁ、試合がある度応援することは変わりない。
ナイスゲーム期待しています!


M2



カープ応援米を食べて応援するよー٩(。•ω•。)و

明日は裏袋の飲食店でTV観戦します。
一応ユニ持って行きます。
ドキドキ!

対 巨人戦 2-9●

負けほ( ´・ω・`)
福井、立ち上がりは良かったのにな。


今日良い席だったのにな。

ティラミス氷が美味しかったです。


昨日後輩が買ってきてくれたカープ御朱印帳☆

護国神社に日本一祈願に行ってこようかなー。

昨日『黒革の手帳』観てたら、予備校の生徒名が『鈴本誠也』だった。
『堂林グループ』も出てくるし、脚本家さんカープファンなのかも(笑)
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム