酒粕パワー☆

昨日が寒さの底かと思いきや。
今朝の気温はマイナス3℃!(・゚д゚`≡・゚д゚`)

出社したら経理課長(藤井フミヤ似。仕事に超シビア)が髪を切っていて
友達が
「流石ドS」
って言ったのがツボでした(笑)

さてさて、こんな寒い日は粕汁であったまるよー♪

比治山神社でいただきました。
これだけたっぷり入って150円☆

わたしは酒粕好きだけど、冷蔵庫で保存したって余らせちゃいそうだなーと思ってネット検索してみたら、
顔のパックに良いとのこと!

早速試してみたところ、ツルスベになったよーー(*゚▽゚*)
美白効果もあるんだって。
パック中の匂いはかなり強烈ですが(・∀・;)

酒粕は酵素の塊だから、体やお肌に良い成分がいっぱいなんだって。
食べると腸も綺麗になるらしいよ。

酒粕パワーで寒くてカサつく季節も乗り切ろうと思います♪

LONGCAMP

OLの指定バッグかというほど通勤に使ってる女性が多い
ロンシャンのプリアージュ。

表参道と阪急うめだの2店舗のみカスタムオーダー出来るということで
東京出張したとき作ったのが約7週間経って届いたよー。



マラバーピンク×ビルベリー♪
(Mサイズ、ロングハンドル、ゴールドチャーム)

オプション刺繍、名前入れるならひっそり同色にしようか迷ったんだけど
せっかくだから!とレッドガランスっていう鮮やかな色にしたらすごく目立つー\(^^)/
自分大好き人間みたいー\(^^)/

まぁでも可愛い出来上がりで大満足♪

真ん中の色はネイビーに見えるけど
光の加減によってはちゃんとベリーです。

ちなみに、カスタム内容は以下の通り↓

1.サイズ:XS,S,M,L,XL
2.ハンドル:ショートorロング
 (Mサイズなら絶対ショートの方が可愛いけど、わたしは握力無くて肩に掛けたいので…)
3.カラー:定番色とシーズンカラーの計15色からメインとセンターをチョイス
 (マラバーピンクは2015A/Wの限定色)
4.金具の色:シルバー、ブラック、ゴールド
5.刺繍:15色3フォントからチョイス
 (ネームを入れる場合頭文字は大文字が人気)
6.刻印:皮部分に4文字

当然、物凄く悩んだよ~~
Instagramで検索したらみんな可愛いの作ってて!
そんな組み合わせもアリか~とか、定番色はやっぱ落ち着いて素敵だなぁとか、ミニサイズも可愛いねぇとか…
色々考えてる時間が楽しかった♪

すでに愛着が沸いてるので、大事に使いたいと思います☆

マスク。

風邪98%完治☆ 残り2%は咳。
今回の風邪は喉に始まり喉だけ残ったな、、、

今週はずっとマスクしてたよー。
アイメイクだけで済むから楽だった!
(水曜日あたりでチークは要らないことに気付いた…)

今、花粉とかPMとか色々飛んでるから
週末もマスクは続けようと思ってドラッグストア行ったら可愛いのが…!

フランシュリッペとのコラボ。
うっすらネコちゃんイラスト付きー。

これでマスクも休日モード♪
今晩はハチミツ大根飲んで寝る!

コスメ。

今週買ったコスメ。

Wonder HoneyのミストはPLAZAで衝動買い=3
ミストとかどうしても必要な訳じゃないのにね~パッケージが可愛くてつい(*´ー`*)

チークも。

パフでポンポンするタイプなんだけど、パフを取ったらウサギが出現!
憎いーー心憎い!

そして、honeyの良い香りなのです(*´ー`*)
毎朝メイクするたびに癒されます。

グロスはなんとDAISO!
ネットで最近の100円ショップコスメは優秀だって記事を読んで
ほぉー!と思って前のめりになりながら行ってきた=3

パッケージはジル意識?十分可愛い!まんまと嵌まるよその罠に。

肝心の使用感(発色とか)も良いよ!
変な匂いもしないし液漏れなどもなく(使う度にキャップの溝を拭かないと汚くなるから家用にしてるのとかある)全く問題なし。
なんなの100円でここまで出来るんだったら今までは何だったの!?と
多少憤りを覚えるほどです。

ずっと廃盤にならずに買えますように






Laundrin!

何ヶ月か前に行った焼肉屋さんのお化粧室に置いてあった消臭ミストがとても良い匂いで!

翌日も香りが持続してて気になったから
焼肉屋さんにメールで問い合わせたら教えてくださって
それ以来毎日使ってます。


ランドリン

焼肉屋さんにあったのは左端の白で、
右端のピンクも良い匂いだったから買っちゃった。

真ん中はサムライウーマンのファブリックミスト。
これは前から使ってるんだけどこれも良いのよーー
夜寝る前にお布団とかにシュッとしてます。
ドンキにしか売ってないかも。

ランドリンの白はクロエの香水に似てるんだって!
言われてみれば確かにーー

普通のミストより少し高いかもしれないけど、
香水に比べたら断然お得だし柔らかな香りでこっちの方がわたしには合ってる気がする☆

柔軟剤もあるよ。(というか柔軟剤が最初に発売されて話題になったらしい。)

数年前までこういった商品は外国にしかなかったよねぇ。
いい時代になったなぁ(*´∀`)
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム