イギリス旅行記 《23》

《23》 LONDON ~ フリー2日目PM ~
UK 旅行記MENU UK 2010.Aug

1年以上に渡ってちびちび書いてきたイギリス旅行記もようやくラスト!

イギリス最終日の午後は、ナショナルギャラリーに行きました
DSCN7976.jpg
ゴッホのひまわりとか見たよ
でも、所謂ゴッホのひまわり(花瓶に向日葵が活けてある絵)って6点もあるんだってね(゚д゚)

DSCN7982.jpg
ナショナルギャラリーから撮ったトラファルガー広場とビッグベン
あぁ、わたし今ロンドンにいるんだなぁ~って思える景色ですね 曇り空だしw

DSCF4855.jpg ライオン像、三越のとは比べ物にならないくらい大きかった
みんなよじ登って写真撮ってたけど、わたしはスカートだったので無理でした

ナショナルギャラリーで、このライオン像をモチーフにした絵本を買ったよ
幼い姉弟がおばあちゃんと一緒にロンドン観光に来たんだけど
おばあちゃん、着いた途端に広場のベンチで居眠りしちゃって(←ひどいw)
それを見たライオンさんが二人をロンドン名所へ案内してくれるっていうお話。
19.jpg
ビッグアイ(観覧車)とか乗っちゃってますΣ(゚д゚*)
21.jpg
ロンドンブリッジを飛び越えたり大冒険!
綺麗な絵で名所が余すところなく描かれてるし、
最後ちょっとしたオチもあってストーリーも素敵なの。自分用にいいお土産だったなぁ

20.jpg
ちなみに、絵本の左のテディベアはキャスキッドソン、右の子はハロッズ(空港店)から
連れ帰りました
どっちも1,500円以下だったと思う! 日本じゃ考えられないね~~~

この後ピカデリーサーカスをちょっとウロウロしてから、地下鉄で空港へ
いよいよ長かった(って旅行記が長かっただけw)旅も終わりです。

22.jpg 空港のハロッズ守衛熊と。
わたし、この時より髪20cm以上伸びてる(笑)

イギリスはずっと憧れていた国だったけど、行ってみて本当に感動して
また必ず行きたいなぁと思いました
それまでに英語をなんとかしようと思いつつ、、、
最近サボりがちだけど、目標持って頑張ろう(`・ω・´)

旅行記にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!
24.jpg またね、ロンドン
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム