MUSIC TRIBE 2011

もう1週間経ったけど、9/18に行った岡山での
SUGAR SHACK FAMILY のLIVEのことも書いてみるよー

SUGAR SHACK FAMILY(以下シュガシャ)っていうのは
男性R&Bシンガー11組で結成している男くさいユニット←いい意味でw
東京では月1でクラブイベントしてるんだけど、
今回地元出身@L&Jさんの呼び掛けで岡山での開催が実現したの
しかも、初めてフルメンバーが終結するという!

こちらがその告知CM
ライブハウスはキャパ600くらい。
入ったらもう前の方かなり埋まってて見え辛かったから
mix卓後ろの段差あるとこで見たよ。
遠いけど視界を遮るものがなく、ステージとも目線が合う高さで
周りに余裕あって時々しゃがんだりできたのも良かった。
(なんせ④時間あったからね

18:00スタート!
1曲目、いきなり 『 SUGAR SHACK 』 !!!
まじでーーーーー大知君も右端にいるっ☆
いきなり上がった
で、そこからは各シンガーが2・3曲ずつ歌っていく感じ。

みんなMCが面白くってwww
ここは base ヨシモト かってくらい笑ったーーー

「次が最後の曲です。」
「えぇぇ~~~~!!」 → チャッチャッチャ!
っていうタモさんのやつをトップバッターのL&Jさんがやったのかな??
それから全員がやる流れになっちゃって、
楽屋はやる・やらないで大騒ぎ 歌よりみんなそっちの心配してるってw

8組目にR&B王子(と呼ばれてるw)三浦大知登場
このユニットでは最年少だけど多分一番人気で場内沸き立ちまくる中、
大知くん
「どうも~!三浦大知と言います!」 って言った。
気ぃ使いだねぇ。

セトリは、
『 熱帯夜 』 ← シュガシャアルバム収録曲
『 Turn Off The Light 』 ダンサー@SHOTAさんとPuriさん登場☆
『 Lullaby 』

例のチャッチャッチャ!もやったんだけど、

「俺がこ~~やったら(手であおる感じ)皆さん盛り上がってくれて、
 で、ハッ!(止めるポーズ)チャッチャッチャ!ですよね?ですよね??
 あ~~~(緊張)、じゃ、行きます~(^▽^)!」

っていきなり煽ろうとしちゃって、みんなが違う×2!!とw

「え、何何? 俺1人分かってない感じ??」 って戸惑ってると
前列のファンが教えてあげて(←マイミクさんらしい!羨ましい!!)

「あ~~~!!! 基本的なルール分かってなかったですね=3
 危な~~ 凡ミス凡ミス(笑)」

って照れてて、みんな可愛い可愛いと騒然w
でもいざやってみると最後のキメポーズがマイケルばりで、
しかも決めた右手で髪撫でながらカッコつけて下ろしたもんだから
今度はキャ~~!!っと騒然ww
ま、大知くんはそんなみんなの反応はいつも通りスルーで
手拍子が揃ったことに対して
「いやぁ、ありがとうございます。皆さんほんと優しい。」
と感激してる様子でした。
そして、
「もうあとは、唯一得意な歌とダンスをですね、頑張ります。」
みたいなこと言ってたと思う。 唯一得意って・・・どんだけ謙虚(笑)

シュガシャの中の三浦大知、ワンマンとは違った魅力でかなりいいねぇ

歌声も、シュガシャだとより優しく聴こえる
R&B歌手の声ってハスキーだったり太かったり個性的だから
大知君はパンチがないような気がするかもしれないけど、
あのキラキラした声は逆にハッとさせられるよ。

『 君がいるから 』 なんて天使のようだー
間奏でシャララン♪って音鳴るところがあるんだけど、
大知君がララバイの時みたいに指で音を取ってて、
わたしもあの曲聴いたらそんなイメージだからなんか嬉しかった。

『 明日の太陽 』 はフルメンバーで歌うHAPPYなナンバー
ラスト、歌唱力ハンパない皆さんがフェイクの応酬を被せてくる中、
オーラスの Fu--- を Full Of Harmony @ ARATAさんが
ニョキっと出て来て歌ってめちゃウケたーーー(>▽<)
「全部持ってったね~!」 って。
感動するとこなのに笑うってーーw

あ、そういえばL&Jさん(みんな敢えてジェイを言わないのもウケたw
「今回はエルアンドのお陰だよね~~」「ほんとエルアンドが頑張ってくれたから」みたいなw)
お誕生日が近くて、メンバー全員で HAPPY BIRTHDAY を歌ったよ。
(訂正!お誕生日はJAY'EDさんだった
すごい綺麗だったー☆
FOHさんはやっぱりすごいね。テレビ出ないけど歌上手い人いっぱいいるね。

そしてラストはもう1回全員で SUGAR SHACK のテーマ !!
盛り上がりまくって終了~~
あ、1人 「俺はやらねぇ!」 ってチャッチャッチャやらなかったHI-Dさんもここでやった。
そして全員でヘンな振りを揃えてやった。 もう何のイベントか分からない(笑)
HI-D 「ちょっと待って、王子にもこんなのやらせるの!?」
大知 「いいですよ、全然やりますよ!」←多分こんなニュアンス
HI-D 「大知~いい奴だなぁ!」
って、和気あいあい♪

踊って笑って感動して和んで、めっちゃ楽しいLIVEでした

そして、まだまだ祭は終わらない! 終了後はクラブでアフターパーティー!
わたしは疲れたのでホテル戻ってゴロゴロして
(23時からのTVが元気丸じゃなくガキ使で、ここ岡山か!と再認識
0時頃会場行ってみたよ。
飲みながら控えめに乗って(なぜかスピーカー前、、、)
1時頃ちょっと休もうーと思って外出てエレベーター待ってたら
シュガシャメンバーがぞろぞろ降りて来ちゃって、流れに逆らえず一緒にまた中へ(笑)
翌日広島ワンマンの大知君以外全員来て、普通に飲んだりフロアにいたよ。
みんな快く写真やサインに応じてくれてて、すごい優しかった!

で、多分2時過ぎから地元ダンサーが踊ったり
メンバーがDJブースで歌ったり・・・
朝まで続くみたいだったけど、わたし達は3時過ぎに出ました。

この歳でクラブとかどうなん!って思ったけど
こんなことでもないと行くことないからいい経験になったなぁ

あー、岡山行って良かった
実行委員の皆さん、エルアンドさんw
そして誘ってくださった大知ファンの皆さんありがとうございました
広島でもやらないかなーーーTEEさんとか企画して欲しい!
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム