別れのベル

11.30に3rdアルバムをリリースすることが発表された三浦大知の
最新シングルといえば 『 Turn Off The Light 』
ですが。(←クイズ番組みたいになったw)

そのカップリング曲 『 別れのベル 』 がとても良いのです

タイトルも歌詞も失恋ソングみたいなんだけど、
聴く人によって色んな別れのシチュエーションが思い浮かぶ曲なの。

「 人は出会う だけどいつかは別れのベルが鳴る 」

だから悲しい。じゃなくて、だから今を大切に。

前にね、1人暮らししてる友達が
実家に帰ってどんなに親とケンカしても
家を出るとき 「いってきます。」 だけは言うようにしてるって話してたんだ。

うちも離れて暮らすようになって(っていっても同じ市内だけどw)
お互い感謝の言葉を口にすることが多くなったなぁと思うよ。

懐かしのドラマ 『 純情きらり 』 で、桜子ちゃんが戦地へ赴く達彦さんを前に
「私には今しかない」 って大胆な行動をとったことがあったよね

今はそんな戦時中みたいなことはないけど、
それでもいつも身近にいて当たり前な人との別れのベルが
いつ鳴るかは分からないんだって
災害を通じて改めて感じた方も多いと思います。

わたしも、あの時会っておけば・・・伝えておけば・・・って
思ったり思わせたりしないよう、
「今」の気持ちを大切に素直になりたいです。

そんな、せつないけど前向きになれる歌詞と心地よいメロディーに
大知さんの優しい歌声がこれまたすごく合ってる

公式MVとかないからリンクが貼れないんだけど、
もし気になったらどうにかして聴いてみてね
        ↑投げやりでゴメンw それ以上書けない

PS : 『 Lullaby 』 を紹介した時メッセージを下さった皆さん、
    ありがとうございました
    誰かの心が癒されて良かった。
    わたしも、それを聞いて心が暖かくなりました
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム