GUAM☆2日目【アクティビティ】

朝市からホテルに戻って水着に着替え、アクティビティのお迎えを待ちます

お部屋のラナイ(ベランダのことらしい。)から見た景色
DSCN8848.jpg
ちょっと曇ってるけどまずまずなお天気 右端に見えるのは恋人岬です

アクティビティは、バナナボート&パラセーリング&シーウォーカーをチョイス
バナナとパラは皆さんご存知と思いますが、まぁ想像通りの楽しさでした◎
(パラが、安全ベルトとか何にもないベンチに座るだけのタイプで結構怖かった(>_<)
シーウォーカーは当日急遽プラスしたんだけど、付け加えて本当に良かったぁ(・∀・)

シーウォーカーだけ、中心地から車で30分ほどのピティ湾海洋保護区で行います
DSCN8874_20111120154651.jpg
保護区だから、グアムの中でも特にお魚がいっぱいいるんだって

上から覗いただけでもこんなに!
DSCN8858.jpg

この海の底を、こんな宇宙飛行士みたいなのを被って歩くんです
DSCN8855.jpg スッポリ被るから眼鏡もメイクもOK
でも、ほんとにスッポリ被る だ け なんだね(゚д゚) 
要するに、湯船に洗面器被せて沈めたら中は空洞だよーっていうあの原理・・・
パイプから空気がずっと送られてはいるものの、
ちょっと姿勢悪くして傾いたら海水が入って来るっ
耳抜きも下から手入れて鼻つまんでするし、ちょっとドキドキしたよー(・ω・;)(;・ω・)

しかも、ヘルメットが重くて水圧もあるから
用心しつつ手すりを掴んでソロリソロリ・・・水中散歩というよりは徘徊老人w

でも、海の中の世界は竜宮城みたいで感動した
出発前に悩んだ末防水カメラ買わなかったことを相当後悔(>_<)
もし参加することがあったら是非持って行ってね!!

7・8人?ずつしかできないから、待ってる間はシュノーケリングやカヌーで
自由に遊ばせくれました

この真ん中の潜水艦みたいのは海中展望台で、降りて行って海の中が覗けるらしい☆
DSCN8853.jpg
ちなみにわたし、滞在中あちこちで毎日カヌー乗ってた
もう右旋回も左旋回もお手の物です(`・ω・´)
透明な水面をカヌーで漕いで時々寝っ転がったりするの、最高に気持ちいいね
今回、ラッシュガードを買って行って着てたから、海でも焼けなくて良かったです
足は黒くなっちゃったけど

次回はポリネシアンディナーショー


プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム