仕事納め。

今日は我が社の仕事納めでした。

ま、わたしは明日出るけどね!

決算締め日とセールは年々早くなるでなぁ・・・

決算関係ない部署の人は今日が最後だったので、女子全員でランチしたよ
近くのホテルでコースを予約してたんだけど、
(部長がとあるパーティーのビンゴで当てたお食事券をいただいたの
 部長いいもの当ててくれたよ~~
お昼休みの1時間じゃちょっと足りなそうだったので15分ほど早く出掛けさせてもらいました。

その了承を得るため、総務課長からわたし達の各上司宛に送られたメールの一文が
コレだ

---------------------------------------------------------------------
非公式ではありますが、年1回年末の時期に内勤の女性陣が集まり
支店ビル外で昼食会を開催しているそうです。

本日が正にその日となりますが、あらゆるところで混雑が予想されるこの時期、
昼休みに入る少し前の時間に離席することになろうかと存じます。
---------------------------------------------------------------------


なんか大袈裟!(笑)
あらゆるところで混雑って・・・広島、街もお店もそうそう混んでませんけど(・∀・)

でも、おかげさまでゆっくりランチを楽しむことができました
ほんと、人のいい会社で良かった

このメールと正反対なのが我ら女子のメールで(笑)
この間、並んだタイトル見たら面白かったので写メってみました
(下から読んでね☆)

後輩の「質問」メールに、最終的に「カモーン!」で答える先輩。ファンキーだぜ!

面白かったといえば。
今日は決算関係で残業する人が多い中、部長とかが先に帰るの気まずそうでね。
誰かが
「帰る時はそこのクラッカーを鳴らして帰ってください」
って冗談で言ったら(クリスマスケーキのおまけのクラッカーが転がっていた
うちの部長が
「じゃ、帰ります! 
って鳴らして、
仕事してたみんなが何故か拍手して 「おつかれさまでしたー!!」 って。
なんか、改めて面白い会社だなーと思いました(笑)

支店長も 「帰るんだけど・・・鳴らすの?」 って聞くから、「はい。」って答えたら

「支店長お帰りです!」
「おつかれさまでしたー!!」
 で、拍手で送り出される支店長
支店長もう帰ったの?とかならずに、なかなかいいシステムだったよ(笑)

年末年始お仕事の方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
寒さとお布団の気持ち良さに負けず、笑顔で頑張りましょうね
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム