サロン・ド・マユチャンネル

昨日は、午前中フルートレッスン行って→お昼はとあるランチ会に参加して→
夕方から友人宅で女子会~
広島市内を自転車で走る走る
真冬だというのに(ヒザも痛いというのにw)わたし元気(゜▽゜)

女子会ではみんながジェルネイルをして欲しいと言うので
必要なもの一式持って行って
お部屋の片隅でサロン・ド・マユチャンネルを開業したよ~

セルフジェルネイル始めて3年かな?
この間UVランプ新しいのに買い替えたんだ

かまくらみたいで可愛いw

今までのランプ(9w)は硬化に3分掛かってたんだけど、これだと1分で済むし
タイマー付いてるし(便利~!)、何よりランプ交換が不要なんだって

友達4人に施術しても、あまりお待たせせずサクサクできたので良かった
そして、みんなが想像以上にすごく喜んでくれたのがとっても嬉しかったです

今日も 「爪見るたびに幸せ~^^」 とかメールくれたりして・・・
美容師さんとかネイリストとか、綺麗にして喜ばれる仕事っていいね。
お金をいただく以上、大変なことも多いだろうけど。
会話しながら、ラメは何色がいいかな~?とか
爪の形がこうだからこういうデザインが合うかも!とか決めるのも楽しかった

ちなみに、4人中3人が、ジェルネイルキットの購入を検討してたよ
色々質問されて答えてたら 「実演販売の人みたいー!」 って言われた(笑)
サロン・ド改めジャパネット・マユチャンネル!

時々このブログでも質問をいただくんだけど、
わたしは最初にクチコミを見て決めたリュクストル(昔はネイルチップ工房って名前だった。)
っていう会社のシャイニージェルというジェルを使ってて、
他のジェルは使ったことがないからどれがオススメとかよく分からないんです。
ごめんなさい。

UVランプも同じ会社で買ったけど
検索してみたら昔と比べて色んな種類出てるんだねー
友達もネット見てそうとう悩んでました
(豪華85点セット!とかあったりして。多過ぎだろww)

みんなで楽しくセルフジェルライフ送りましょう~
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム