スマホ生活6ヶ月。

ディズニーモバイルの009SHにして半年経ちました

その間、OSをAndroid2.2→2.3にアップデートしたり
(次は4.0だって。えらい飛ぶね
マイクロHDMLケーブル買ったりしたよ

009SHにHDML端子が付いてるって、買って2ヶ月後くらいに気付いたの(・∀・)
(それでテレビに繋ぐことが出来るっていうのもその時初めて知った!)
でも、ケーブルが3~4,000円するから迷ってたら
ネットでは300円とかで売っていた(・д・)
何故に1/10!? 通貨はちゃんと円なの??(円でした。)

ダメ元で買ったけど問題なく接続できたー
テレビの大画面でYouTubeとか見てるー
三浦大知地上波出ないからありがたーい(笑)

あと、2.3にしたらwifi運用にかかせなかった3G on/offウィジェットが
効かなくなっちゃって(・ω・; (なるらしいとはクチコミで分かってた。)
今は「シュパッと」ってアプリ使ってます。
一発で3Gメールも送れるようになって便利
無料で作ってくれててこれまたありがたーい

あとあと、どうでもいいことかもしれませんが・・・
ホーム+電源ボタンでスクリーンショットが撮れることを知りました。←最近。

 モノレールが走ってるとこを激写

カリフォルニアディズニーのライブ壁紙、時々モノレールが走るの
これはちょうど20:30で花火も上がってる (ちなみに8:30には紙吹雪が舞う

この間18:30に右から走って来るところ初めて見たから、一緒にいた先輩に

「今まで14:30に、それも左から来るのしか見たことなかったんです~!」

って興奮気味に話したら

「過疎?」 って言われました。

あ、そうそう。レアといえば(レアなんて一言も言ってないけど)
端末情報のAndroidバージョンのとこ連打したらゾンビが出るのよ!
Android携帯で見たことない人、やってみて!
何の意味もないけど!(笑)

まだ知らないこといっぱいあるんだろうなー。
また半年後くらいに懲りずにUPします(-ω☆)
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム