人にやさしく。

今日はうちのチームがある資格?の認定を受けたお祝いに飲みに行きました♪

色んな話をした結果、うちのチームの来年度のテーマは

人にやさしく。

に決定したよ☆

やっぱり利益の追及とか品質の向上とか言ったって
人間が壊れたらおしまいだよ。
人に優しく。
改めてわたしは上司や同僚にも恵まれてるな~と思いました
うちの会社はぬるいかもしれないけど、
ずる賢くのし上がるよりずっといいよ!

退職した前の上司の座右の銘は、

「天網恢恢疎にして漏らさず」

だったの。

天(神様)が張り巡らせた網の目は広くて粗いけど、
悪事は漏らさないっていう意味。

正直に誠実に生きていたら、きっと誰か見ててくれる、誰かに伝わると思う。

来年度もがんばろう(・∀・)!!
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム