新年度。

お正月より4月最初の月曜日の方が気落ちが引き締まります

今朝は清清しく晴れたから気持ちよいスタートが切れたよー
朝から三浦大知のデビュー曲 『 Keep It Goin' On 』 を聴いてみました。
イントロがキラキラした始まりを予感させてくれる感じ。
ゴスペラーズの黒沢さん作曲でね。
改めて良い曲だ~

ところで先日、文房具屋さんをウロウロしてたら
インク詰め替え式のカラー筆ペンがありまして。
可愛かったので何色か買ってみました

絵手紙用かもしれないけど、字を書いてみたよ



今年ひいたおみくじや占い、見事にどれもこれも
「謙虚に」 「控えめに」 「出しゃばらず」って書いてあったの
もう4月だけど、新年度だし今日から壁に貼ってみる。
目標や抱負を壁に貼るなんて生まれて初めてだ(・∀・)

「謙虚」って改めてなんだろう。
なんとなく偉そうにしないイメージだけどそれって謙遜??
と思って辞書で引いたら、

すなおに相手の意見などを受け入れること

って書いてありました。

そうかぁ! 昔 「素敵な女性になるために」 みたいな雑誌のインタビューで
田辺聖子さんも同じこと答えてらっしゃった。

相手の意見を聞いて全然違う!と思っても、
「そやな、そこもあるか」 って言うんだって。
世の中には自分と違う人もいるんだし、一旦認める姿勢を持つのが大切。
それに、「そやな」 って言うと相手は受け入れられたと思って
いい気分になるしな。って(笑)

こういう軽やかな気持ちで、明るく謙虚にいきたいなぁ~
Keep It Going On
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム