テルマエ・ロマエ

先週、4/28に公開されるテルマエ・ロマエの試写会に行って来ました(・∀・)

阿部寛さんがルシウス役って聞いたときから絶対観なくてはと思っていて(笑)
(共演陣も、市村正親、北村一輝、宍戸開と
 濃いどころをこれでもかとラインナップ

入浴スペクタクルということで試写会の協賛は広島県内のスパ施設
来場お土産に入浴剤とフェイスマスクいただきましたー

以下、多少ネタバレありの感想です

原作の漫画と違い映画では上戸彩ちゃんが加わって
夢を追いかける青春&恋物語みたいになってました。

試写会で見せてもらっといてあれだけど、わたしはイマイチはまらなかったな
なんかコメディなんだかシリアスなんだか・・・みたいな。
途中のだめっぽいなと思って、でものだめはシリアスシーンも感情移入できるのに
テルマエ…ではできないのは、やっぱりそもそも古代ローマ人との恋というのが
リアリティないからなんだろうか(笑)

平たい顔族のおじいちゃん達がいい味出してました!
どこまでもコメディで、平たい顔族と古代ローマ人達が協力して
面白おかしく危機を乗り越える!ってストーリーだったらスカッとしたかな☆
おじぃちゃん達が一致団結して頑張ってるシーンは
震災の復興と重なってぐっときたよ。
あと、ルシウスがタイムスリップするシーンは水だけにちょっと怖かったです、、、

それにしても、阿部寛は体も彫刻のようだった
上映時間の半分くらい裸なんだけど(笑)、美しいので全然いやらしくないです。
あと、上戸彩ちゃんは8割すっぴんなんだけど(笑)
映画のスクリーンで見ても肌がすーーーごく綺麗だった
彼女は洗顔フォームやメイク落としのCMしてるから
わたしの中でなんかいっつも湯上がり(もしくはターバン巻いて入浴中)みたいなイメージw
健康的な美肌うらやましいーーーー。

いただいたパックでわたしもそれなりに頑張ろう

プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム