DAICHI MIURA LIVE 2012 「D.M.」 in BUDOKAN



行って来ました、武道館
いやぁ、なんか夢みたいだったなぁ・・・・・・・・・

ライブレポは音楽ポータルサイト@BARKSさんが余すとこなく書いてくださってるし
(BARKSさんの大知アゲは毎回いい意味で異常w)
映像ダイジェストはJIJIPRESS(時事通信社)さんが早速YouTubeにUPしてくださってます
(スペシャルゲスト@KREVAの衣装は必見!あんなのクレバさんしか着こなせないw)
読んで・観て思い出してる・・・(*´ー`*) ありがとうございます

満員の武道館。
始まる前の 「まもなく開演です。ロビーにいらっしゃるお客様は・・・」 っていうアナウンスで
祝福の拍手と歓声が沸き起こったんだよΣ(゚д゚*) あんなの初めて!
ご本人もMCで言ってたけど、会場全体愛が溢れてたーーー

それに応えるように、終始気合入りまくった圧巻のステージ
双方の熱気で武道館、えらいことになってました(笑)

以下、わたしの “初武道館1人参戦日記” です(・∀・)相変わらずぶち長いです

16時開場17時開演だったんだけど、
わたしはグッズも買わないし早く行っても暇だから16時過ぎに九段下に到着
(地下鉄の階段下りてる時にチケットをホテルの部屋に置いてきたの思い出して取りに帰った!危ないw)

駅がもうすごい人の波でビックリするやら感動するやら(´;ω;`)
武道館前もグッズの列や会場入りする列が入り乱れ、小雨でみんな傘差してるもんだからカオス
バイトのお兄さんにアリーナ入口はどこか聞こうと思ったら
同じこと聞いてる綺麗なお姉さんがいたので 「わたしもアリーナなんです!」 って言って
2人で 「これ全然分かんないですね って迷いながら
途中何度もお兄さんに聞いて(みんな言うことが違う)結局17時過ぎに会場入り

武道館って武道場だけあって、なんていうかアリーナまでの道は楽屋裏っぽいのね(゚д゚)
AKBじゃんけん大会の舞台裏密着番組で見たことある通路とか階段とか通ってアリーナへ

わたしはB6ブロックでお姉さんはAだったのでここでお別れです。
(途中連絡先聞かれてメル友になっちゃったテヘ。)

で、入ったとこでステージ図見てビックリ!アリーナっていってもBだし~と思ってたら
DM-stage.jpg 花 道 ! ! !
B6の一番端(B7寄り)なので、もうド正面ですよ((((;゚Д゚)))あわわわわ神様ありがとう!!

興奮して隣の席のお兄さん(大学生さんでした)に
「ちょっとここめっちゃいい席ですね!!!」 と話しかけるw
お互い1人参加ということで盛り上がって、

兄 「今日千葉から来たんですよ~!」
マ 「わたし、広島です。」
兄 「広島!?Σ(゚Д゚ノ)ノ」
そしたら、お兄さんの前の席の女性が振り返って

「私、沖縄です。」

兄&マ 「オキナワ~!?!?Σ(゚Д゚ノ)ノ」

それから3人で大知についてアツく語る
そして、わたしの前の席に部活終わりで駆けつけたという埼玉の女子高生登場
老若男女でアツくアツく語るwww
なんかもう、色んな人が色んな思いを抱いて集まってるのね(´;ω;`)
早速マイミクになりました(笑)
ほんと、大知ファンはいい人ばっかりだなーーー。

あ、ちなみに、アリーナの人達が一斉に後ろを向き出したので何何!?と思ったら
スタンド1F正面1列目にSPEEDのhiro・多香子ちゃんとMAXが(゚д゚)オォー!
さらにw-inds.が、DA PUMPが、ゴスペラーズが、満島ひかりちゃん&弟さん&小倉智昭さんが
小倉さんは翌日とくダネ!で取り上げて絶賛してくれてました
(中野美奈子さんも昔めざましで取材してたからか褒めてくれた☆)

そんな感じで場内テンション最高潮でショータイムの始まりですよ
登場シーン、マイケルみたいだったな
あんな風に、一挙手一投足にどよめきが起こるアーティストって日本にあんまりいない気がする。
踊れるのはもちろん、演出も本人が手掛けてるからっていうのもあるのかな。
何をするんだろう?っていう観客の惹き付けられっぷりがすごい
ミッキーマウスが近いかもしれない(笑)

歌も気合入ってたーー!
『 4AM 』 の フォー!がすごかった☆
個人的にあの曲にあのシャウトは無いんじゃないかと思ってたけど、うっちゃられた(笑)
リミッターが振り切れていて感無量。
怒涛のダンスナンバー。
手を後ろに組んだままステップだけで魅了。
『 Lullaby 』 弾き語り。 グランドピアノ!!!
モニターもデカイよ!!!
『 Only You 』 や 『True Color』 のライティング、綺麗だった。
KREVAのカリスマ性。
立ってるだけで圧倒されたのは衣装のせいだけじゃない筈。
『 蜃気楼 』 アガりまくり
至福のフルバンド。
演奏ならびに衣装まで良かった
大知君の衣装は、もっとバリッバリにして欲しかった(´・ω・`)
バッグダンサーに s**t kingz 勢揃いという豪華さ。
女性ダンサー、もっと絡んで欲しかった!
どうもさっきからわたし欲張りさんですねw

いやー、十分満喫しました(*´∀`*)

ラストナンバー『 Magic Word 』 、無音のとこで何か言うかなーと思ったけど言わなかった。
1万人の手拍子を、サッと両手広げて止めて、続けた。
24歳ですよ、社会人なら2年目のペーペーで使い物になんかなりませんよ。
デビュー15年。三浦大知を知る人みんなが言う。 彼は努力の天才だ、と。

しんみり終わると思ったら、曲の最後に銀色のテープがドカーンと降って来た
キラキラ輝くテープの向こうに、満面の笑みの大知さん。
ヤラレターと思った(*´∀`*)←嬉。

そして、
「最後と言いましたけど、もう1曲どうしても歌いたい歌があるんです。」
武道館に鳴り響く、印象的なイントロ
デビュー曲 『 Keep It Goin' On 』
ここでキタかーーー(´;∀;`)←嬉泣。

会場を出る時、お客さんがほんといい顔してました
MCで大知君が、今日この日は出演者スタッフ集まってくれた皆さん誰1人欠けても成立しない
というようなことを話してたと思うけど、
ほんと、みんなで作り上げた素敵な初武道館公演だったなと思いました。
携わった皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした☆

またすぐ夏にツアーすることが発表になったので大知さんは大変だろうけど
みんな燃え尽き症候群にならずに済みそうヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
お体に気をつけて頑張ってください


記念のピクチャーチケットと、終演後配られた 『 Keep It Goin' On 2012 REMIX 』 音源と
降って来たキラキラテープ
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム