紛失。

先日、 携 帯 を 紛 失 し ま し た 。


自転車で帰宅中、カゴに入れたバッグから何かの拍子に落下
気付かずそのまま走り去ったみたいですΣ( ̄д ̄lll)

家に帰ったら跡形なく消えてて愕然としたよー((((( ;゜Д゜)))))
この時、夜11時前。
どこかに置き忘れた記憶もないし、
最後に使ってから3時間以上経ってる・・・
(送別会に出席してたもので。←また送別会

とりあえず帰宅ルートを戻りながら電話BOX探して
さっきまで居たお店に掛けてみたけど、見当たらないとのこと
次に自分の番号に掛けたら留守電!
充電いっぱい残ってた筈なのに留守電!
これはもう誰かが触ってる~~~(´д`;)
わたしの変な写真(ペンギン着ぐるみでドヤ顔)とか見られてる~~(´д`;)(´д`;)
ってそんなのはいいとして、悪用されてるかも思うと本気で怖かった(´;ω;`)

幸い、落とした直後に親切な女性が交番に届けてくださっていて
無事手元に戻りました
(アドレス流出等もないのでリア友の皆さん安心してください!)

スマートフォン無くすと本っ当に危険だね(・ω・;)
自分だけならともかく友達にも迷惑掛かり兼ねないから気をつけなくては。

以下、今回分かったことです



・1人暮らし(固定電話ナシ)で携帯無くすと孤立感はんぱない。

・2012年、公衆電話は絶滅危惧種。

・警察は届けられた携帯の電源を切る。

・PCからワンクリックで回線停止できるソフトバンクのサイトは
 夜中にシステムメンテナンスするΣ( ̄д ̄lll)

・24時間電話対応デスクの担当者はネ申☆
 チャキチャキ回線止めてくれる。 

・スマホから簡単に見れる個人情報多すぎ。

・Googleアカウント、各種メール、mixi、ツイッター、ネットショッピング・・・
 全てのパスワード変更をしようと思ったら小一時間かかる。
 (パスワード忘れたりしてるから、、、あとうちのPCが重い、、、)

・警察庁のサイトから全国の警察に届けられている遺失物の検索が可能。
 (でも、私のはデータになかったので全部載ってる訳じゃないみたい。)

・最寄の交番に紛失届を出すと、他の交番に届いてないか調べてくれる。

・おまわりさんは「あるといいですねぇ」とか優しい言葉を掛けてくれる(;_;)
 (相当捨てられた子犬感出してたのかも、、、)

・ちゃんと落し物を拾って交番に届けてくれる人がいる!
 本当に有難いし日本に住んでて良かった。


警察のサイトに情報なかった時点で諦めてたから、
見つかった時は奇跡!!と思ったよ~~~

今回はたまたま運が良かったけど、
これを期にセキュリティやバックアップを見直しました。

皆さんも気をつけてくださいね

ちなみに、拾ってくれた方と後日連絡取ったら
なんだか最近こっちに引っ越して来たばかりでお友達がいないそうで
マイミクになりましたw
美容師さんらしく、今度髪切ってもらうよ
何が縁になるか分からないね~(・∀・)

プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム