酒まつり♪



昨日は久し振りに酒まつりに行きました(・∀・)♪

数年前支店長と行って気を張ったまま飲み過ぎ、
解散になった途端やんぎと二人でがくーっときちゃって
記憶失いながら広島まで帰ってきた苦い経験を踏まえ、
最近は賢く楽しんでます!


☆行く前にウコン的な物を飲んでおく。

☆色んな種類を呑みたい場合は、
同行者と分けられるようにmyおちょこを持参する。

☆チーズやナッツ、スルメなどなどおつまみを持ち寄る。

☆チェイサー(お水)をちょこちょこ飲む。


これで適度なほろ酔いで楽しく回れるはず(o^-^o)

チェイサーは、各酒蔵で仕込み水が頂けるので
水筒を持って行ってそれをいただくと
お水も味わえて良いです!

あと、酒蔵でいただくプラカップだとすぐこぼれちゃうので、
今回my升を持参して升の中にカップを入れたら安定感バツグン

各酒蔵でも売ってるから現地調達するも良し、升オススメ
(升の中にカップ入れると、お店の人も溢れるまで入れてくれたり(・∀・)

他には、酒まつりの日って毎年お天気良いし飲んだら暑くなるので、
帽子とUV対策と脱ぎ着できる服装必須
両手が空いて、おつまみもサッと取り出せる
斜めがけバッグがbetterですね。←誰

今日はお家で買って帰った新酒飲みますーヽ(・∀・)ノ
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム