M田さん。

最近、うちの会社のM田さん(45才?くらいの男性)と絡むことが多く、
この人が笑わせようという気がないのに飄々と可笑しくてハマります。

昔一度書いたことがあるけど、
社員寮の食堂でみんなで飲んでた時、ボジョレヌーボーを開けるのに失敗して
自分のシャツもテーブルも赤ワインでビシャビシャになり、
周りのみんながウワ~~~ってなってる中平然とグラスにワインを注いで、

「どうぞ、ボージョレーです。」

と差し出した、あのM田さんです。

そんなM田さんとこの間飲みに行きまして。
現場男子(23~26才)達も連れて来てたんだけど、
その中の1人が、お兄さんやお父さんも同じ現場で働いているそうで、
M田さんが彼の家族の話を始めました。

「彼のお兄さんはすごいんだよ。
 真面目で優秀でね、震災の時は瓦礫を片付けるボランティアにも行ってたし
 人間的にも素晴らしい熱い男なんだ。」

へぇ~立派な方なんですねぇ。

「でもね、もっとすごいのは彼のお父さんだな。
 もうマユチャンネルさん会ったら感動すると思うよ。」

ほぉ~~どんなにすごい人なんだろう??


「スーパーマリオにそっくりなんだよ!」


えっえっえっ(((・・;)

「いや~、日本人であんなにこんもりした口ヒゲの人はなかなかいないよ」

そ、それは確かに感動するかも(・ω・;

「やっぱファイヤーボールとか出せるんすか?」
「土管見たら入りたがります?」
「ダメージ受けたらちっちゃくなる?」
「俺もあと10年くらいしたらファイヤーボール出せるんかな」

「も」!?(((・・;)

色々可笑しすぎたw
このメンバーで今度はバッティングセンター行こうという話になったので
M田さん観察続けたいと思います。
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム