ニアミス!



平和公園の横を流れる元安川にカキ舟(舟の形したというか舟になってる牡蠣料理店)が
2艘あるんだけど、
その内の1つで先月末食中毒が発生して今営業停止中らしい。

わたし、ちょうど同じ日にもう一つのお店行ってたー(゚д゚)
あっぶなー

写真は、その時一番乗りで暇だったので撮ったもの。
平均年齢58歳くらいのおじさん(ほぼ社長)15人の中で女性はわたし一人。

お会計の時お店の女将さんが
「女の子1人で大変ねぇ。偉いわね」
と褒めてくれました(・∀・)テヘ。
慣れてるので平気っす。なんならおっさんより飲みますし
「わたし牡蠣大好きなんです♪」
って言ったら
「実はわし苦手じゃけ食べて」
と2人の社長さんからこっそりいただきました。
牡蠣ダメでかき舟・・・気の毒(゜-Å)

ちなみにこの日のかき舟、水位の関係で床がナナメってて
わたしお酌して回る度にコントみたいにズズズっと滑って行きそうだったw
なのにみんな
「え?斜めになっとる??」
とか言っていた。
鈍感力!!

やんぎともいつも話してるけど、
おっさん達の鈍感力やポジティブさ(勝手に良いように取る)は偉大だ。
生き抜く知恵! 自衛本能!
きっとあのメンバーだったら食中毒もかかってなかったかもな(゜▽゜)
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム