かにっ!



今日はじぃと年末恒例かに道楽!

いつも通り、美味しく可笑しかったです

じぃは72才なんだけど、
毎日忙し過ぎて趣味を減らそうと思ってるんだって。
普通、定年後なにか趣味を持とうと探すもんなのにねぇ。

土日なんかは競馬もあるから逆算すると5時半には起きないといけなくて
しんどいんだって。

「朝早く目が覚めたりしないんですか?」

「せんよ。時間があったら二度寝もするよ。」

元気!

そんなじぃの最近の疑問は、

『温泉に浸かる日本猿は湯冷めしないのか?』

だそうです。
…確かに。
どうしてるんだろう???

ちなみに、今日やんぎに聞いて知った衝撃の事実!

『タラバ蟹はカニではなくヤドカリの仲間』

みんな知ってた???
足の数少ないらしいよ~

かに道楽で貰ったカニBOOKにも面白い話たくさん載ってました。

まだまだ知らないことはたくさんあるなぁぁあ!
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム