ハワイ日記 【2日目PM】

【 2012.7.14~18 / 2日目・マカプウトレイル 】

ヒーリングプールでリフレッシュしたわたし達。(常にリフレッシュしてますが(・ω・;))

そろそろ行こうかと歩き出したら雨が・・・!
近くのシャワー小屋みたいなところで30分ほど雨宿りしました。
タイムロスにはなったけど、トイレもあったし足も洗えてちょうど良かった♪

さて、岬のふもとまでバスが来た方向へ歩いて戻ります。
15~20分くらいかなぁ。
IMG_0081.jpg

P1070046.jpg
看板があったのでここかと思ったら、ただの展望台だった。

そこからさらに10分ほど歩いて今度はカメハメハ大王の看板があったので
進んでみたら正解でした。
P7160683.jpg
マカプウトレイル入口!みたいな看板はなかったよ(・ω・;

ここから舗装された緩やかな山道を小一時間登ります。
12~4月は鯨が見れるんですって!

DSC_0573.jpg
マカプウ灯台はとってもフォトジェニック☆彡
IMG_0100.jpg

日陰が全くないので午前中に登った方が良いそうです。
わたし達は一番暑い時間帯になってしまったけど曇ってたので直射日光は免れました。
海風はびゅうびゅう吹いてて気持ちよかったよ♪

山を降りて、また車道を歩いてシーライフパークへ。
正直、トレッキングよりこの道のりの方がしんどかったかもw
(一列で歩かないといけないからお喋りもできないし休憩ポイントもないし、、、
 ビーチを見下ろす景色はいいんだけどね。)

ちょうどいいタイミングでバスが来たので乗り込みました=3

昔ノースショアに行った時(バスで片道約2時間!)
帰りのバスが来なくていつ来るか分からないからバス停から動けず、
やっと来て乗ったらキンキンに冷えててトイレ行きたくなって死ぬかと思った。

今回は行きも帰りも時間は正確、温度も適温、
トイレもバス停付近にあったので良かったです。

一旦ホテルに戻って夕方からはアラモアナショッピング♪

と思ったら!!

なんとアラモアナは日曜は18:00までしかやってなかったΣ( ̄д ̄lll)
予習バッチリの筈のわたし達なのに痛恨のミス!!!
だってハワイのお店なんてDFSみたいに深夜までやってると思ったのよ~。

なので、アラモアナ近くのウォルマートに行ってお土産ショッピングに変更しました。
P7170694.jpg
2日目も1日満喫。 3日目につづく。
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム