小鳥。


今、うちに鳥かごがあります。
中はからっぽです!

今年の5月ごろ急激に小鳥が欲しくなりまして。
(それまでそんな気一切なかったのに!わたしそんなとこある。
 思えば1人暮らしもそんな感じで始まった…)

小さい頃に飼ってた白い文鳥がいいなと思って
ペットショップ何軒か回ったら可愛い雛が居たんだけど
調べてみると文鳥の産卵期は秋~春で
夏の休養後に生まれた秋の雛が一番丈夫らしいの。

しかも、6・7月は仕事や旅行で忙しくなることが分かってたので
欲しい時に買え!的な家電感覚で安易に生き物を買っちゃいかん、
まぁ待てまゆこ、今じゃない。と自分に言い聞かせて踏み留まったのです=3

その代わりに、飼育本を一冊買って覚えるくらいに読みましたw
もう鳥に関する知識が日に日に増え、
この夏なんか周りから「早よ飼いんさいよ=3」とウザ呆れられるくらい
鳥の話ばっかするようにw

カゴも、楽天のポイント有効期限が迫ってた7月ごろ早々に購入。
箱のまま置いてたんだけど、
先週部屋の模様替え(鳥お迎えレイアウト)をした時に組み立てたら
飼いたい熱が沸点を越えてしまいまして=3=3
先日ペットショップに行って
「文鳥の雛はそろそろですか!?」と前のめりで聞きましたところ、

「今年は夏が暑かったから10月入ってからでしょうね~」

・・・だって(T_T)
くそ酷暑め。←怒りの沸点も珍しく越えたw

わたしは日中何度も餌やりは出来なくて
1人餌になるまでは実家の母に育ててもらうか
そうなった中雛(生後30~40日)を買う予定だから
うちに来るのはまだまだ先だぁぁぁ。

それまでアホみたいに空の鳥かごを眺めたいと思います。
早く10月にならないかなぁぁぁ。
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム