2013最後の旅。

四国に行ってきました。


香川の『山越うどん』でうどんを食べたり
どどんっ=3

鳴門の『あらし』でお刺身&ワカメ味噌汁を食べたり

お刺身は何種類か頼んでシェア。これは鯛☆旬のぐれを初めて食べた!

観光船に乗って渦を見つける度に他のお客さんと一緒に
「巻いてる×3!!」と合唱したりしましたw


でも、今回の旅のメインは大塚国際美術館!!
大塚製薬が陶版で世界の名画を複製してるんだけど、
スケールの大きさに圧倒されます。
どれだけお金掛かってるんだという…
入館料3,000円とお高いものの6時間くらいいたから元取れたと思う(笑)

システィーナ礼拝堂そのまま再現ですよ(・・;)

有名所の絵画はだいたいあって、
もちろん本物ではないけれど、例えば今は別々の美術館が所蔵している一連の作品をまとめて見られたりしてすごく良かったです。

オルセー、ルーブル、ウフィッツィ、バチカン、ナショナルギャラリーに行ったことがあるので、
見たことある!って絵が結構あって「再会」って感じでまたじっくり見ることができて楽しかったし、
見たことなくていいなと思う絵はボストン美術館所蔵が多くて行ってみたいなと夢見たりしました(♡˙︶˙♡)

一番素敵だったスクロヴェーニ礼拝堂。

椅子があって、一日座ってることもできます。(時間帯によっては独り占めするのも余裕だと思う!)
イタリアにある教会は世界遺産で入場制限のため10分位しか入れないそうなので、
私はこっちの方がいいなと思っちゃいました(笑)

徳島県ってなかなか行く機会ないけどとっても楽しかったです(o^-^o)
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム