【文鳥pino】 初病院。

2013年10月28日(月)お迎え4日目(生後30~40日)
有給取ったったw

8時に目が覚めてベッドから「ピノちゃーん」と呼ぶとピッ!とお返事(*´∀`*)カワイイ

朝ごはん、今までで一番食べる!慣れてきたかな。
挿し餌のあと乾いた餌ももくもく食べて、体重25gに↑
ぶちゃかわ(笑)

11時、キャリーケージをフリースでくるんで、100均のミニ湯たんぽを入れて
初めての健康診断にGO!
徒歩で行ける場所に鳥も診られる動物病院があるのです。
(その病院があるから文鳥飼えるかもと思った。)
今日はポカポカ陽気で風もほとんど無く通院日和♪

平日なので待合も空いていて、ほどなく診察室へ。
ピノちゃんは道中も診察室でもとってもいい子☆
先生に触診されても大人しくしてました◎

糞検査と初診料込みで1,500円也。鳥は安いね~。
菌もいないし肉付きも良く問題なしとのこと。一安心♪

先生が「もう普通の餌でもいいかもしれませんね」と言われたので
帰って殻付き餌を容器に入れたらちゃんと食べた(゜▽゜)
大きなケージデビューもさせてみたらすんなり成功☆
バナナ型水入れのお水も飲めた!
もう本当にいい子過ぎる(>ω<)!!!

昼に挿し餌してない状態で15時頃体重量ったら21gに↓
大人餌への移行時には仕方ないみたい(´・ω・`)

17時過ぎにチッチ!と鳴くので話しかけたら最後、餌くれギャン鳴き=3
明日からの予行演習で18時半くらいまで持たせたかったけど・・・
仕方なくまずは乾いた粟玉をあげたら、容器に頭突っ込んで食べる食べる。
20分くらい食べていた・・・びっくり。

でも19時半にまた鳴いて、挿し餌したらこれまた良く食べた。
そのうパンパン=3
さっきは長いこと食べてたけど、やはり量は少ないのだな。25gに戻った↑↑

金曜日にお迎えして今日まで色々あった。
わたしでさえ疲れたのだから、ピノちゃんにとってはもの凄く大変だったと思う。
ピノがお利口さんなので、沢山チャレンジさせてしまって
ちょっと飛ばし過ぎたかも。ごめんね。
元気でいてくれて何よりです(^-^)



にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム