【文鳥pino】 初お留守番。

2013年10月29日(火)お迎え5日目(生後35~45日)

7時起床。ピノちゃーん!と声を掛けるも無反応(・ω・;)
ケージ(ミニキャリー)に掛けてる布を空けたら目覚ましたけど
また寝る体勢に、、、そうですかすみませんw

仕度してたら8時前にピヨピヨ鳴きだしたので挿し餌タイム!
よく食べてくれて体重24g→
あとはケージの餌を食べるんだよ!と言って出社=3

有給明けで仕事どっさり、、、定時に上がるために始業と同時にフルスロットル!!

終業のチャイムと共に「お疲れさまでしたー!」

18時過ぎ、ドキドキしながら帰宅したら
ピノちゃん「ピッ!(あ、どうも)」的な反応で拍子抜けw
でも元気にお留守番しててくれて良かった~~~

早速挿し餌すると普段通りの食べっぷり。
昼間は自分でちゃんと食べててくれたのかな(^-^)

しかし、挿し餌食べて一段落したらなんとケージへ帰って行った・・・・・
ブランコでまったり。ってマジで(゚д゚)!?
扉開いてるのに出てくる気配ナシ。手出してもブランコから降りない。
くぅーーーーー泣ける(´;ω;`)
挿し餌のときちょっと撫でたけどよそよそしい感じだったし・・・淋しい。
 まったり。

今日はマンションのお隣さんにご挨拶しようと思ってたので
お菓子を持って訪ねると、全然鳴き声聞こえないそう。良かった。

帰って夕食作って食べてるとピノちゃん活発に↑
食べてからケージ開けると飛び出して来て昨日までと同じように遊ぶ(゜▽゜)
元に戻って良かったぁ。拗ねてたのかな。ごめんね。
明日もお留守番お願いします。


鈴にクチバシを突っ込んでうとうとしています(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム