【文鳥pino】 お手製加湿器。

2013年11月10日(日)生後50~60日



1人餌になってくれたので、飲み再会させていただいてます。
初めての長時間お留守番(といっても21時までに帰った!)の時は
初出勤の日と同じでケージの扉開けても出てこなかったΣ( ̄д ̄lll)
分かりやすく拗ねるもんだなーーー
しばらくしたら普段通り握り文鳥になってくれたけど。ごめんね。

最近わたしの首とか手首のホクロをチネっと噛むのは怒ってるんじゃないよね。
(そういうお年頃☆)
メガネフレームも気になるようで、肩に乗って内側からツルをカミカミ。
何故外から噛まないのだw くすぐったいZE。

ところで、ピノちゃん昼間は成鳥用のケージにいるけど
夜は電気アンカに乗せたキャリーケージ(寝室)に移動して寝ています。
もう大きい方で寝てもいいと思うんだけど、ヒヨコ電球の扱いにイマイチ慣れなくて
キャリー×アンカの方が安定してるから、もうこの冬はこれで行こうと。

で、乾燥しないよう入れてる濡れタオルがなんか生乾きみたいな匂いして嫌なので
ペーパー加湿器を買おうと思ったんだけどどれも大きくて、、、
ネット見てたらフェルト作ってる方がいたのでマネさせてもらいました!

①家にあったフェルトを適当にカットして巻き巻き。
②家にあった空きビンに水を入れ、防腐用の10円玉と一緒にIN!


出来上がり☆
ネットでなんでも分かる良い時代。

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム