【文鳥pino】 雛換羽開始。

2013年11月13日(水)生後55~60日



最近鏡が好きなので、鏡の前に計りを置くとすんなり乗ってくれて便利!
体重は24~25gで安定してます◎

体をボリボリ掻いたらなんかフケみたいなのが舞ったので
水を入れた容器を置いたら、初めてわたしの手以外から出来たよ!
かわいいーーー(*´∀`*)

でも、水浴び後に調べたらフケみたいなのは換羽のせいみたい!
羽は最初半透明のストローみたいな鞘に包まれて生えてきて、
しばらくしたら割れて中から羽が広がるんだって。
「筆毛」ってこれかぁ!
確かに新品の筆は糊が付いてて広がってないよね。

抜けた小さーーーい羽を3枚発見したよ。
これからどんどん抜けていくのかな。

今日は夜なかなか寝てくれなくて、わたしがグラスを洗いに行ったら
ずーっとキッチンに入りたくて鳴いてるので
仕方なく入れてあげたら水道の上に止まって見てました。
そして、洗い終わって部屋に戻ろうとしても水道で固まったまま。
ツルツルして動くの怖かったのかな??
「キッチンに来ても面白くなかったでしょ?もう寝ようね。」
って手を差し出してお迎えしてキャリーに連れてったらすんなり入って寝ました。
かわいい(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム