【文鳥pino】 爪のこと。

2013年11月24日(日)生後60~65日


お迎え2週間後くらいから、ピノちゃんの爪がおかしい。

最初、右の人指し指?の爪の先が黒くなって、次は薬指、
そして左の薬指、とうとう中指の先まで茶色っぽくなってきた(´・ω・`)

ネットで見ると、肝臓が悪い場合に爪の先に内出血の跡が出来るとのこと。
出血班・・・なのか??
エサもよく食べるし糞も異常ない感じだけど、一度先生に診てもらいたくて
でもずっと土日も時間がなくて、やっと昨日病院に行って来た!

・・・閉まってたΣ( ̄д ̄lll)

病院、火曜と祝日が休診なの。
11/23は土曜である前に勤労感謝の日だったのですね、、、
仕方なくケージを抱えてスゴスゴ帰る、、、

そして今日、朝から出掛ける予定があったので仕度してたら、
なんかピノちゃんの様子がおかしいような・・・
手の中でうとうとするし足の力も弱い気がして居てもたってもいられず、
予定を遅らせてもらって病院へ=3=3

・・・鳥を診られる先生がお休みだった_| ̄|○ 

まじか。そういうパターンもあるのか、、、
ちなみに、病院は昨日休みだったこともあってか
開院10分前にもかかわらず待合室に入りきれないほど患者さんが居ました。(予約不可なのです。)

またケージを抱えてスゴスゴと、、、
連日連れ出してストレスを与えてしまっただけに終わったね。
ゴメンね、ピノちゃん。
次から必ず電話確認してから行く。そして来週有給を取ることを心に誓う。

家に帰ってしばらく様子を見てたらいつも通りに見えたので
怖かったけど暖かくして出掛けました。

夕方戻ったら良い子に待っててくれてホッとしたよ~~~~

ケージの掃除してたら長い羽キター(゜▽゜)
かわいい。ピノちゃん抜け毛ですら愛おしい☆

でも、換羽が本格的に始まって体調が良くないのもあるのかな。
爪も心配だし来週は病院リベンジだ。

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム