【文鳥pino】 出血事件。

2013年11月29日(金)生後65~70日

もう、心臓が止まりそうだった(T_T)

19:30頃、帰宅していつも通りピノちゃんのケージを見たら、
止まり木に血。
3ヶ所くらいに、1cmほどの血痕がついてる!!!

怖くて怖くて、でもピノちゃんが元気そうなのが救い。
どうやら爪?から出血したようなんだけど、足をかばってる様子もないし
血も固まって止まってる。
動揺しながら病院に電話するも、留守電、、、(19時まで)
もうちょっと早く帰れば良かったーーー(T_T)

ネットで広島市内の動物病院を検索して、夜間開いてるところに電話したけど、
鳥は診れないとのこと。
あぁ、こういう時犬や猫ならいっぱいあるのにね、、、

25gしかないピノちゃん、あのくらい血が出たらどうなるの・・・

泣きそうになりながらもう一度かかりつけの病院に電話してみたら
留守電の最後の方に
「症状によっては折り返しお電話しますので連絡先を入れてください」
みたいなことを言われていたので(さっきはすぐ切っちゃった)
一生懸命様子を話して明日朝一番に伺おうと思います・・・とか話していたら
話の途中で先生が電話に出てくださった!!!

「血が止まってるなら心配ないですよー」
「鳥は傷口が化膿しないから、病院に連れて来なくても大丈夫ですよー」

先生ありがとうございますーーー(T△T) その一言でどれだけ安心したか。
電話切った後とりあえず号泣しました。(笑)

ピノちゃんは暖かくして早々に寝かせたよ。
ごめんね、こんな飼い主で。
留守がちじゃなかったらもっと早く気付いてあげられたのに。
今日はわたしももう寝る。
明日は休みだけど心配だから早く起きる。


まだパッキンが残ってた頃のピノちゃん。

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム