【文鳥pino】 怖いもの。

2013年12月5日(木)生後70~75日


温水器が壊れてお風呂に入れないのでピノちゃんと一緒に里帰り。

うちに来て1週間後に実家に連れて帰ったときはそうでもなかったのに
今回は
「ここどこ!?」
って感じでバサバサ飛び回ったり鳴いたり、しばらく落ち着かなかったな。

わたしの部屋だと物理的に3m位しか飛べないけど、
実家では10mくらい?バビューン!と飛んではりました。
ピノちゃん飛ぶのはかなりお得意です♪

わたしがキッチンから 「ピノちゃーん!」 と呼んで腕を出したら
居間の向こうからバババーっと飛んで来てパッと止まるので
「鷹匠みたいじゃねw」 と言われたよ。
可愛いタカだこと(*´∀`*)

まだ雛だからかなんでも興味深々であんまり怖がらないけど、
この間貰ったカープカレンダー見てたら最高潮に細くなってたな(笑)
なんだか大きなものバサバサめくってて怖かったんだろうね。ごめん。

あと、最近カミカミ攻撃が酷くて耳とか首をめっちゃ噛まれるので
部屋着のパーカーを被って首元の紐も締めてドラえもんみたいになったら
しばらく見つめた後、

「 ギョッ ギョッ ギョッ 」

って聞いたことない声で鳴きました(゚д゚)
さかな君か!
多分警戒の鳴き声w

あと、耳かきしてたら

「あんさん・・・何してはりますのん・・・?」

って感じのすごい怪訝な目で見てたww

口笛吹いてあげた時は

「えっ?えっ?どこから?まさか・・・この人!?」

って感じでキョロキョロしたあとガーン!みたいにわたしを見たよww

「そうやで~~こんな声も出せるんやで~♪」

ってドヤ顔で吹き続けたら

「ほぉぉぉ~~~~」

って感じでずっと見てたw

文鳥ってほんと飽きないです(*´∀`*)

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム