【文鳥pino】 お泊り保育。

2013年12月30日(月)生後105~110日


12/28・29と旅行だったので、27日にピノちゃんだけ実家に連れて帰ってもらいました。
そして、30日わたしも帰省。

まだわたしはペア認定されてないらしく、久々の再会も至ってクール(笑)
普通に指に乗ってくれたけど
「どこ行ってたのーーー(;△;)」みたいなことはまるでないです。
ま、その方が気兼ねなく預けられていいんですけど。←強がりw

ところで、ピノちゃんの左足の指はクロスに重なる癖があります。

ペットショップで最初に見た時も重なってたんだけど、
動いたら元に戻ったから、たまたまなんだなと安心してお迎えしました。

今でも結構な確立でなってるものの、痛そうじゃないし
欧米でグッドラック!とか幸運を祈るときのジェスチャーに似てて
なんか可愛い♪と思ったり。←親ばか。

でも、実家に預ける時はあらかじめ母に伝えておきました。

私「ピノちゃん、指が時々クロスになっとるけど
  普段からじゃけぇ心配せんとってね。」

母「伊東四朗がしてたみたいな?」

私「そうそう、ナーゲッザチャンスみたいな。」

・・・分かる人だけ分かってください。(Now get the chanceです。)

でも母曰く、ピノちゃんを見た父がすぐに
「この子、足怪我しとるんじゃないん?」と言ったそうです。
聞いてなかったら慌てるとこだったよ~って言ってました。

言っておいて良かったぁ!
そして、両親もちゃんと観察して大事に預かってくれてたんだなと思って
嬉しかったです(^-^)

ちなみに、実家では窓際にカゴを吊るしてもらっていたよ。
すごい昭和感ww
日当たり良いから師走にも関わらず25℃キープ!
保温器具いらずでうらやまぴー。

ベッドカバーに同化しすぎて困る!


にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム