Anchor

三浦大知 New Single 『 Anchor 』 発売中です☆彡


TBSドラマ『夜のせんせい』の主題歌で、最初CMでちょこっと聞いた時は
爽やかでキャッチーながら・・・三浦大知が歌わなくてもいいっていうか・・・
今回は主題歌だから仕方ないけど今後この路線で行くとかはナシね!(←何様)
みたいな印象だったんだけど、
フルで聴いたらちゃんと“三浦大知”が効いててイイ(・∀・)
ヘッドフォンだと歌い出しの低音サイコー(>▽<)b

歌詞も素敵。
優しく暖かみのある歌声がよく合ってる。
間奏のチャイムみたいな音しかり、さすがドラマのための書き下ろしだけあるね。

こんな春らしい感じの曲今までなかったけどこういうのも良いなぁ。
でもこれが次のアルバムに入るとしたら(シングルだから入るだろうけど)
どうなるんだろうという感じではある。。。

そして、ジャケ写は襟を立てて鴎でも飛ばしたら
タイトル『男の波止場』とかがピッタリな感じではある。。。

コレオ版の方は好き!

『Two Hearts』もこんなのが良かった!!←まだ言ってる。

そしてここまで長々書いたけど、今回書きたいのはC/Wの方!!

しゃれおつーーー☆
もうすごい好きこのMV!
ワンカメ長回しは去年結構色んなアーティストがやってて、
大知さんもいつかやりそうと思ってたけどとうとうやったなと。
(ほんと偉そうな言い方でごめんなさい、素直な感想なんです。)

振付けは正直他の曲で見たことあるものが多いけど
(それでも「地下鉄」とか「そう思わない?」とか思わずにやける)
ダンスには著作権がないから、こうして一目見て
絶対大知コレオだなって分かるのもいいかなと思ったり。

それより何より、あの踊ってる空気感が最高に好き!

もう、ただ息をしてるみたい。
ずーっと踊ってきた人だから出せる空気なんだろうな、
カッコいいってこういうことだよな!って思う。
自分から溢れる音楽とじゃれてるみたいな余裕感。

そんな訳で動画再生リピートが止まりません(笑)
楽曲も好きー。頭の中でずっと回るーーー

もう一つのカップリングはなんとロック!
作詞作曲のNao'ymtさん、色んなテイストの楽曲作れてすごすぎる。

春からのツアーでこの3曲聴ける&見れると思うとわくわく♪
ほんと、いつもときめきをありがとうございます♪♪
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム