地震。


夜中の2時過ぎに震度5弱の地震。
もちろんわたしは爆睡してたのですが、さすがに起きました。

寝ぼけていて地震だと気付くまで数秒掛かったけど
(携帯の速報アラーム音で一層頭が混乱=3)
気付いてすぐ鳥かごが無事か目で確認!

揺れが収まってからすぐさまそっと
「ピノちゃん?」って呼びましたがお返事がありません。

不安になりながら掛けていた布を外したら、
いつもは止まり木で丸まって寝てるのに
ケージの底の隅っこで細ーーーくなってた(;>_<;)

怖かったねーーーもう大丈夫だよーーー(´;ω;`)

手を入れてもしばらく固まってたけど、ずっと優しく話し掛けてたら出て来たよ。
手にとまってしばらく一緒に地震速報テレビで見て、
落ち着いたところでケージに戻して寝かせました。

地震でパニックになって怪我する小鳥もいるそうなので
ピノちゃん怖かっただろうけどじっとしてて偉かったね(´;ω;`)

↓細くなってるときのピノちゃん。

これはヨーグルトが気になって背伸びしてるだけですが。
当社比2倍くらい伸びるよ。

ちなみに、母は震度3くらいかなと思って
隣で寝てる父が目を覚ましたの分かったけど
話し掛けたら寝れなくなるからそのまま寝たそうです。
父も全く同じだったそうです。

ある意味強いわ(((・・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム