就寝時間。




ピノちゃんは、基本的に夜9時に寝ます。

前まで9時になってケージに戻そうとしても
「まだ遊びたいー!」って感じでなかなか入ってくれないこともあったけど、
先月くらいから9時になって寝る用のキャリーケージに連れて行くと
自主的に中に入るようになりました。良い子。

そして、寝る前の食べ納め(とわたしは呼んでいる)で
キャリー内のシードをしばらくガッツガッツ召し上がるので他の用事をしていたら
おなか一杯になったピノちゃんは寝る定位置に移動して「ピ!」と一鳴きされるので
布を掛けてご就寝です。

それが昨日はですね、夜8時55分にピノちゃんがわたしの指に乗って
顔を見て「ピ!」と鳴いたんです。

「あ、もしかして寝る時間!? ねんねする?」
って言ったら、自分でキャリーケージの上に飛んで行って
キャリーの開いてない扉をツンツンしてる!

なんて可愛い(≧∇≦)
「お利口ね~~~気付かなくってごめんね~~」
ってデレデレになって開けてあげました☆

以上、親バカ報告終わります(笑)

いやぁ、時計も読めないのにちゃんと時間が分かるんですね。
恐るべし体内時計。

約1ヶ月実家に預けている間に
母がちゃんと毎晩9時に寝かしつけてくれたお陰かもしれません。
(わたしは週に何度か飲みに行って寝かせる時間まちまちだったから、、、)
お母さんありがとう。(奇しくも昨日は母の日。こんな感謝でごめんw)


にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム