9ヶ月。



ピノちゃん、生後9ヶ月になりました。

4月下旬頃から始まった換羽が先週くらいにようやく終わり、
またふっくらもちもち文鳥さんに戻ったよ☆

相変わらず可愛くて賢い、女子アナのような完璧鳥生を送っています。

文鳥について情報力ゼロだった友人達(どのくらいの大きさ?鳩くらい?何色?などの質問に顕著)が

「能年ちゃんのCMに出てるの文鳥だよねー!」

などと言ってくれるようになり、嬉しいおばちゃんです(o^-^o)

ピノちゃんに話し掛けるとき、わたしの一人称=おばちゃんなの。

母ユキは「ママでいいじゃん。変なの!」

って言うけど、お母さんじゃないし
お姉ちゃんっていうのもおこがましいし…

「おばちゃんちょっと出掛けて来るから良い子で待っててねー☆」

という風に話してます。

これからもおばちゃんと仲良くしてねー。


ブランコに乗って、若干無理めな位置から豆苗を食べるのがマイブーム!

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム