空ちゃん帰宅。


先月末から預かっていたセキセイインコの空ちゃんが
実家に帰っちゃいましたー。
…淋しい(・_・、)

空ちゃんはウチにいる間に「ピノちゃん」って言葉を覚えたので
実家でも「ピノちゃん♪空ちゃん♪」ってお喋りしてるそうです。
かわいー(*^^*)

文鳥とセキセイインコは鳥類、それもよく家庭で飼われてる小鳥ってことで
似てると思われがちですが、
今回しばらく一緒に生活してみて全く違う生き物なんだなぁと思ったよ。

だから、文鳥飼ってるからといって鶏肉を食べるのを躊躇う必要はないのだ(`・ω・´)

あと、ピノちゃんを初めてお迎えしたとき
ハリーポッターでハグリットが内緒で飼ったドラゴンの赤ちゃんみたい!と思ったけど、
空ちゃんはドラゴンというよりもう恐竜っぽいと思いました。

最近の研究で恐竜は爬虫類より鳥類に近かったということが分かったらしいけど
鳥を飼ってる人はもっと前から気付いてた筈!

ちなみに、2羽は最後まで仲良くなることはなかったものの
ケンカ上等でちょっと神経質な性格のピノちゃん(文鳥さんはそんな感じみたい)に対して
怖いもの知らずでマイペースな空ちゃんがガンガン行くので
ピノちゃんも馴れたっていうか呆れたっていうか(笑)
距離はかなり縮まりました(・∀・)

↓この距離が限界ですが。


「それ以上こっち来んじゃないわよ」
「わ、わかりまちた…」


「…なに勝手に入ってきてんのよっ」
「いや、どんなとこかなーと思って」←全然空気が読めない


「…じゃあ私もお邪魔するわよ」
「ど、どうぞ」ドキドキ

飼い主が一番ドキドキ!

空ちゃんと遊んでるとピノちゃんが焼き餅やいてすぐ邪魔しに来るの=3
でも空ちゃんもわたしと遊びたそうにしてて
可哀想だからお互いが見えないところで遊んであげたりして
気を遣ったよー(笑)

今は母に目一杯可愛がられてます

また会いたいなー(*´∀`)


奇跡の同時カメラ目線3ショット☆

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム