DAICHI MIURA FAN CLUB EVENT 2014 in zepp FUKUOKA

今更だけど、11月29日三浦大知FCイベントの感想を書いてたのでupするよーー


需要なさそうなので追記で!
死ぬほど長い!(・∀・)

ちなみに三浦さん、1月スタートのドラマ「ゴーストライター」の
オープンニングテーマを歌うそうですヽ(´∀`)ノ
新曲だよ。ダンスナンバーだよ。嬉♪

ちなみにちなみに、発売日は2月25日(わたしの誕生日)♪

新曲も出ることだし、来年早々にでもツアー発表来て欲しいなぁ☆


2014.11.29 最終公演(福岡)に行ってきました。

初のFCイベント♪ 久々のスタンディング♪ わたし的には初ZEPP♪ということで
なんだかテンションUP↑↑↑ ひとりだけど(・∀・)
今回の番号は300番台。(キャパ2000)

開場前に並んでる時、前の番号の方がzepp来たことあると言うので(←すぐ話し掛ける)
どの辺が狙い目?とか聞いて、入場したら一緒に場所探し=3
前から5mくらい?の所にバーがあるんだけど、最前から5列くらいとバーの後ろが埋まってて
バーの前が結構空いてる!なんで!?ココいいじゃん!ということで速攻ゲット☆

背の高い男性ファンが数人居るエリアだったからかなぁ?
でも、始まったら動くだろうし大丈夫だよね~って言ってそこに決めたら、案の定流れ流され結果10列目以内の中央寄りに行けて良く見えました\(^o^)/

今まで目が合ったと感じたの(錯覚含む)、初めて行ったGLAVITYツアーでの1回だけだったんだけど、
今回は5回くらい目合った気がしたよ!! 近くに男性が居たからかな。
心の中でキャァァー!!ってなって2歳ほど若返りました。ありがとうございました。
歌って踊ってる時の大知さんは誰がなんと言おうと超絶イケメン☆
ちなみに、握手会で目を見て微笑まれた時は猫バスに似てると思った。メイちゃん気分でわぁ!と思った。

ライブはFC限定ってことでMC多め、リラックスした楽しい雰囲気だったよ♪
大知LIVEであんなに笑ったのは初めてだー。
FCイベントもっとやっていきたいって話だったからこれからに期待☆
以下、暑苦しい全曲紹介♪
 

もうこの辺誰も読んでないと思うので思い付いたまま書ーく。

1. Baby Just Time 
普通のツアーならあり得ない1曲目! いきなりオラオラ大知―\(^o^)/
「帰りかけといてダダダッと走って戻ってマイクスタンド引き寄せて歌う」っていうの
壁ドンなんかより断然破壊力あるんですけど。言葉のキャッチーさゼロですけど。

2. I'm on Fire
上がるーーー!!ダンス必至に見過ぎて「Ah---!!」をちょいちょい忘れるw

3. GO FOR IT
引き続き上がるーーー!!連続ターンのところはよく見たいので若干前に出るw

4.Your Love
よーらーは本当に良いよね、としみじみ思う。全然聴き飽きない。
毎回セトリに入ってて嬉しい。きっと大知さんも好きだと思う。

5.Can you・・・以下略
大好き。結構エロいあの歌詞を、品良くそれでいて色気は失わず歌えるのが三浦大知。

6.chocolate
 「ハッ!」が良いですね。
普段控えめな好青年なのに歌いだすと曲の世界観にどっぷりはまるところがプロ。
歌い終わってもちゃんと余韻引きずって艶っぽく言ってくれた「ありがと」でファン数名が気絶。
こういう確信犯的なことするようになったよね!悪い男だよ!!それでこそプロ中のプロ!

~小芝居deツアーグッズ紹介コーナー~
体幹王子ことダンサーshingoメン(広島出身)大活躍で面白かったー♪

大知識オリジナル紅茶を持って執事として登場したんだけど、最初アドリブでカップじゃなくて
ティーポットを出してて。
メンバー紹介の時に大知が「ああいうのやめて(笑) でもそゆとこ好きよ好き」って言って
「好き」ってワードにファンがまたキャァ!となっ ていたw

あと、紅茶をすごい高い位置から注いで顔にはねる → ツアータオルで拭く → 柔らかい!!
ってなるとこの演技と間が良かったw 
毎回も言う「これも後で買って帰ろうと思いまーす」の棒読み具合との緩急もGOOD。

大知さんの笑いのセンスとか言葉のチョイス好きです。
数年前にラジオの企画で○○対決で決めよう!ってなった時に言った
「(対決とは)穏やかじゃないねぇ」がいまだにツボ。

7.前略・・・"The One"
初弾き語り!!すごいなぁ。でも、汗がキーボードに落ちまくってるのが気になりすぎる、、、
やっぱりこの曲は野外とかアリーナとか広い空間が似合う気がする。

8.Always with you
今回のキーボードは大好きなガクシさんじゃなく滝田さん。
素人だからあくまでわたしの感想だけど、滝田さんはサラッと軽くてキレイな感じ。
イントロの最後の音が省略されてたのはキーボードだと足りないから?
あの「ピンッ!」がないとニベアっぽさが減る。

9.アンカー
キーボード設置したまま踊ってたので狭そうだった。←なにこの薄い感想w

10.Good Sign
出雲の時は最高潮に盛り上がったけど、アンカーからの流れだと最初ちょっと盛り上がりに欠けた気が。
しかしわたしはこの歌が大好きだ!カップリング曲だけどこれからも歌い踊って欲しい!!

ここからなんとfeat.メドレー(>▽<) これはいい企画ですね大知さんっ!!

11.STOP!!
短すぎ(;_;)

12.全速力
初聴き!ラップもやって!!

13.SUGAR SHACK
最初の「三浦大知っ♪」でテンションMAX↑↑ 2011年岡山であったシュガシャイベント
参加して良かったなぁ。もうなかなか聴けないよねぇ、、、

MC「ここまで3曲のfeat.相手は、男・男・男たちっ」っていう言い方w
「漢・漢う゛ぉどこたちっ」が近いかな? ここからは女性シンガーとの曲↓

14.First Sight
泣ける。全然泣かせにかかってない曲なのに超泣ける。レッカ姉さんに感謝。

15.Possibility
はい、大好き。BoAになりきって脳内でハモるw「いくつものbirthday数え」で指を折る。

16.Dream On
これも名曲。たくさん歌ってくれて嬉しい。ソロツアーでも歌って欲しいくらい。
 
17.Blow
 いやーー再び上がるっ。クラップ楽し過ぎるっ。
「大知識のためぇにぃ!」の字余り具合w「このまま溺れて」の後のアレンジが結構好き。

18.Bring It Down
「(敵を)仕留める」って意味らしいっすよ。←辞書引いた。刑事ドラマの主題歌だからね。
今回一番観るの楽しみにしてたダンス。かっこいいぃぃぃぃ。
MVと同じで感動。(当たり前かもしれんけど、、、当たり前なことがすごいよね。)
間奏のとこで肩を二段階にカッ!カッ!って入れる振りが最高に好き!!ラブ緩急。

19.Get Up
きたきたフロアが一体になるやーつ!コールレクチャーの1回目はまずダメ出しされるんだけど、
「言ったらアイツ喜ぶらしいよー・・・みたいな!」っていう小芝居w
ここに来てるみんな大知君のこと神みたいに崇めてるからアイツなんて絶対思わないってww
“がなり”は出し惜しみセーブしてるっぽいから、見本で聴けるのはお得。

20.Right Now
ダンサーが体育座りするとこ(ファンならこれですぐ分かる)、MVでは大知さん上着掴んでたけど、今回は左腕を右手で持ってダララってピアノ弾くみたいにしてた。
ダンサーのダララは見えにくいので大知が見えるとこでやってくれるのは良い。←何言ってるのこの人w
音のテンポが歪んで聴こえたのはわたしだけかな? 耳が変になりそうだった、、、

アンコール
21.Keep It Goin' On
武道館では踊らなかったからダンス付嬉しい♪ この曲も色褪せない。何度でも聴きたい。
黒沢さんに感謝☆ 

22.It's The Right Time
名曲。コレオMV発表前だったから純粋に音楽だけ堪能しました。それもまた良し。
アニメ版寄生獣のエンディング(短縮ver.)ばかり聴いてたから、Bメロに違和感w

以上、楽しかった一ヶ月前!
来年はソロデビュー10周年。
いっぱいLIVE見たいなぁ☆
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム