4卵目。



すっかり文鳥産卵日記となっております(・Θ・;)

今朝は、起きてすぐ体重計ったら31gもあったから
もうこれは絶対産むなと。

ピノちゃんも俄然やる気らしく、わたしが寝てる時しか行かないベッドに飛んでって
「ピッ!ピッ!(ここ入らせて!)」
と鳴くので、お布団の横をカマクラみたいに開けて
ピノちゃん乗せた手を入れて待つこと5分。

手の上でじっとしてるのでそっと覗いてみると…

寝てた( ˘Θ˘ ) スヤァ…

あったかくて気持ち良い~…じゃねぇわ。
おばちゃん時間ないのよっ。

もうタイムリミットが迫ってたので身支度をしてたら
ひとりで布団カマクラに入ったり出たりして遊んでるのは見た。
で、歯磨きしてると洗面所までやって来たので
「あらピノちゃん来たの~(´∀`)」
って指に乗せたら、なんだかスッキリしている!

えぇー!?と思って部屋に戻ると
カマクラに卵さん転がってました☆

バタバタしたけど、初めて平日出勤前に産んでくれて良かった~!

先週まで、帰ったら卵が詰まって苦しんでたらどうしよう
産んだけど卵管脱とかになってたら…と思うと不安で
仕事終わりすっ飛んで帰ってたの。

今日は久々寄り道して帰れたよ♪
ペットショップで擬卵買い足してきたw

全然抱卵しないのよね…(´・ω・`)
一応「あなたもう4個産んでますよ」ということで
擬卵合わせた4個をカゴに入れて見せてはいるんだけど。

あと1.2個で終わりますように。

写真はいささかお疲れ気味に見えるピノママ。



にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム