健康。



今日は暖かかったなぁ(♡˙³˙)
お花がだいぶん開いてきてしまった=3

わたしは今日有給休暇を取って、
健康診断→運転免許更新→メガネ作成
と、平日ならではな用事を詰め込みました。
(土日はどこも混むからね)

結果、1日3回視力検査をしました。

なんか疲れたーーー

全然関係ないけど、最近美容について検索してたら
ほとんどが去年母のために調べていた健康のことと繋がってたの。

とにかく、美容と健康の大敵はストレス!

そして、ストレスを減らすにはセロトニンの分泌が不可欠で
セロトニンは笑うと増えるんですって。

しかも、爆笑までしなくても口角を上げるだけで
脳が笑ってると勘違いしてセロトニン分泌されるらしいよ。脳ったら単純ーどんだけー(古)

きれいなお花見たらニッコリするから、
お見舞いにお花を贈るのは理にかなってるんだねぇ。

あと、「病は気から」とか「笑う門には福来る」とかもそういうことなんだろうねぇ。ワッハッハ体操もそうかしら。

子どもの笑顔だったりペットの寝顔だったり趣味のフィギュアだったり
何でも笑顔になれるものが人間には必要なんでしょうね。

時々心と体を休めながら、今週も頑張りましょう♪

プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム