魔法界☆

2ヶ月以上前ですが…友達4人でUSJ行きました。

お目当てはもちろん
『The wizarding world of Harry Potter』☆

エリアに入るのに整理券が要るとかアトラクション4時間待ちとか
なになに!?どうしたらいいの??って感じだったから
行く前にネットで色々お勉強=3

お陰で待ち時間もなくとっても楽しめたよ(*'▽'*)♪

誰かの参考になるかもなので書いてみます。


情報は全て2015年3月現在です。


・ハリポタエリア(正式名称長いからこう書く)は開園15~30分くらいで入場規制がかかる。

・それ以降はパーク内でエリア入場券(無料)を取って決められた時間に入る。
 時間帯は空いていれば選ぶことも可能。

・でも、エリア入場券も午前中で配布終了になったりする。
 (キャンセル待ちの抽選有り。)
わたし達は広島から新幹線で行くので、入場確約券が付いたJRのパックにするか
アーリーパークイン(一般開園の15分前に入場できる)がついたJTBパックにするか迷ったんだけど、
入場確約の一番早い時間帯で入ってもアトラクションが数時間待ちになっていそうだったので
アーリーで入ることにしました。

※アーリーパークインならまだ入場規制がかかっていないので確約券は必要なし。
ただし、アーリーで入るには当然一般開園の15分前にはゲートに並んでおかないといけなくて
USJは混雑時に公表時間よりかなり前倒しで開園するので 早 起 必 須 !!
(ホテルチェックイン時に翌日のアーリーパークイン時間を教えてもらえます。
  朝食をUSJ内で使えるミールクーポンに交換することも可能。←事前にJTBで申請)

朝弱いのよね & お金ならあるわという方は、入場確約券付きJRパック+Eパス購入が最強です。
以下、実際のスケジュール☆




行った日:2015.3.14(土)公表開園時間9:00

 7:30 ホテルの部屋で買ってきたパンを食べてチェックアウト。
コインロッカーに荷物を預ける。

 7:45 USJの列に並ぶ。(手首にはアーリー専用のタグ☆)

 8:00 アーリーパークイン☆(武井咲ちゃんCMばりのどや顔で)

 8:10 ゆっくり歩いてハリポタエリア入場。
そのまま一番奥のホグワーツ城まで行って、
一番人気のアトラクション(といってもエリアにはアトラクション2個しかない)
『フォービトゥン・ジャーニー』に乗る。
待ち時間0分!
TDRのホーンテッドマンションとUSJのスパイダーマンが合わさった
ような感じで絶叫マシン苦手のわたしでも楽しかった!
本当に登場人物になって魔法界で飛んでるみたいだったよ♪♪♪

 8:30 『ライド・ザ・ヒッポグリフ』という屋外コースターが近くに
あったんだけど、小雨が降っていたので後回しにして
『オリバンダーの店』へ。
杖を選ぶちょっとしたショー?みたいなのが見れます。

 8:45 お店巡り。何に使うか分からないけど杖購入w


 9:30 ヒッポグリフコースターへ。15分待ちくらい。
ジャーニーは100分待ちとかになってる=3

 10:00 エリア内唯一の飲食店『三本の箒』へ。
待たずに入って色々食べる。

お約束のバタービール撮影会も♪ お店の中は映画のセットみたい!
バルコニーから逆さホグワーツ(最初の写真)を撮影☆

 11:00 『三本の箒』も出る頃には長蛇の列=3
嘆きのマートルトイレに行った後、お城見学。
見学だけなら待たずに入れます。ジャーニーはこの頃180分待ちとかに。

 11:30 お城見学後、またお店に入ってみたけど激混み(・ω・;
百味ビーンズとカエルチョコ以外はだいたいエリア外でも売ってたよ!
ホグワーツ特急に乗ってる感じで写真を撮ってもらえるところがあって
(1枚3,300円)せっかくなので撮ってもらう。
ちなみに、最近のカメラ屋さんはネガ無しで焼き増しできるので
わたし達はいつもこの手の写真は1枚しか買わない…

 12:30 最後に車掌さんと写真撮ってもらって、エリア退出。人間界へ。

こんな感じでした☆ 

夜のハリポタエリアも素敵みたいなので、もう少し早めに退出したら
夕方からのエリア入場券がゲットできて夜も楽しめたかも。

わたし達は朝から遊んでて、この時期7時近くまで暗くならないから
そんなに長く居られない~ってことで午前中だけ魔法界を満喫して
午後はエリア外のアトラクションやショッピングを楽しみました。
(14時過ぎにおなかが空いてレストランに入ったら空いていた☆)

ちなみに、午後のジャーニーは260分待ちとかになってたよ・・・

でも、ジャーニーはほんとに楽しかった!!!
昨日から3Dになったそうなので、またいつか乗りたいなー♪
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム