2歳1ヶ月【文鳥の日】



ピノちゃん2歳1ヶ月&お迎え丸2年&今日は【文鳥の日】♪

文鳥さんって白い羽あるしさー、もう天使なんじゃないの?って思うよ。
こんな優しくて可愛い子が手の上でまったりフワフワしてくれるんだから、
本当に【手に幸せ】(*˘︶˘*).。.:*♡

iPhone6が発売になった時、文鳥とiPhoneの比較表がTwitterで話題になってましたが。
手にした時の幸せ度合いでいったら勝ってると思います(`・ω・´)キリッ

悩んだけど文鳥にします!ってコメント多数w

あと、昨日会社のみんなに

「10月24日は文鳥の日だよー」

って語呂合わせを説明したら

「手に幸せならセキセイインコとかもとまるんだから小鳥の日で良くない?」

って言われたけど、
やっぱり【手乗り文鳥】って言葉があるように
文鳥はインコより手に乗りたがる気がするな。

個体差もあるだろうけど、インコちゃんはオモチャとかで遊ぶのが大好きだから。
ピノちゃんも遊ぶことは遊びますが、
放鳥中の大部分は人間の手とか肩とか足とか膝とかで
羽繕いしたりウトウトしてるよ。

いつも幸せをありがとう!

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム