錦帯橋と浅いい話。



太鼓橋より橋脚の方にぐっときてしまいます。

紅葉は見ごろを少し過ぎていて残念。

友達が岩国駅に車で迎えに来てくれたのですが、
「ゴメン10分遅れる!」ってわたしにLINEしたつもりが
間違えて違うグループに送ってて
既読3になってビックリしたと言ってました。
その後、誰からも何も返信ないそうで、
この歳になると友達関係も円熟味を増してるなと思いました。

友達の家に1泊させてもらい、錦帯橋へ出掛ける時
2歳半の娘ちゃんの髪に可愛いピンを止めてあげたら
「まゆちゃんも!(やってあげる!)」
とUSJで買ったエルモのなりきりカチューシャ?を付けてくれました。
おばちゃんお外に出る勇気なくてごめんね。

わたしが帰った後、しばらくドアに向かって
「まゆちゃーん…まゆちゃーん…」
って呼んでくれてたみたいでキュンキュンです。

My sweet ピノちゃんは実家に預けてました。
馴れない場所で落ち着かなかったのか、水浴びの時18回も出たり入ったりしたそうです。
数えたユキさんご苦労さん。

去年手術して一応療養中の母ユキは毎日暇そうです。
手術室に入る前のこと。
本人への最終確認として
「今からどこの手術をしますか?」と質問され、母は心の中で
「目を二重にします」
と浮かんだけど、思い止まって真面目に答えたと言ってました。
よく空気読んでくれました。

今日はじぃと焼肉でした。
マツコデラックスのことを
「デラックス松」と言い間違えたのが今日のハイライト。
空気の読めるわたし達は訂正なんてしないので
その後も何度もデラ松が楽しめました。
奇しくも、紀伊国屋で日本の名園写真を集めた3,000円もするカレンダー、その名も「DX庭」を買って来ていたじぃ。
奇跡のコラボに乾杯☆

明日はピノちゃんに会えるー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡*. ゚
お仕事頑張ろう!


プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム