2歳2ヶ月。


表紙の文鳥さんの上にドヤ顔で立つ
俺が俺がタイプのピノちゃん、2歳2ヶ月。


「そんなに負けとらんと思うんよね」


ピノちゃんは放鳥中手の中でうとうとするのが大好きで
飼い主もそんなピノちゃんを撫で撫でするのが大好きなので所謂win-winな関係なのですが(*・▽・)人(・Θ・*)
秋から春にかけては魔の発情シーズン。

秋換羽も終わったことだし寒くなってきたから気をつけないとと思っていた矢先、
先週実家で尻尾プルプル(発情サイン)してしまいました(´△`)↓

あーもうこれで春まで握り文鳥できないなぁ(´・_・`)と思いながら自宅に連れ帰ったら…
何ということでしょう!
ピノちゃんが居ない間にこれ幸いと部屋の模様替えをしたのが適度なストレスになったらしく
全くプルプルしません\(^o^)/

その代わり寝てくれませんが\(^o^)/涙

いつもは21時になったら自主的に寝る時用のキャリーケージに飛んで行くんだけど、
キャリーの置き場所を変えちゃったから
「ここじゃない!」
って感じで鳴いてなかなか寝てくれないの、、、

ちゃんと分かるのねーーー。
ごめんねピノちゃん、新しい場所に徐々に慣れてね。
でも発情はしないでね。
わがままな飼い主でほんとゴメン!

可愛いピノちゃんに長生きしてもらうため
今シーズンはタマゴゼロ運動を展開します٩(。•ω•。)و




にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム