2歳3ヶ月。



たまごゼロを誓った今シーズンでしたが・・・
産んでしまいました(/ _ ; )

月曜日、朝明らかに産みたそうにソワソワしてて
付いててあげたかったんだけど仕事に行く時間になっちゃったので
ケージの保温温度を上げて出社。

心配でお昼に戻ったら無事ケージ内で産んでました。

火曜も同じ。
お昼は戻れなくて仕事終わって急いで帰ったらケージの底に割れた卵が・・・

ピノちゃんは卵に興味がないどころか嫌いみたいなの。
卵(本物でも偽卵でも)を見せると
キャルキャル怒って突っついて落とします(・▽・;)

そして、水曜は祝日だったので
わたしのお布団の中の手の上で9時半頃産みました。

3個目だけ割れずにget出来たので
初めて茹でてみたよ。

ウズラの卵みたい!
こんなちゃんとした卵が毎日出来るなんて本当に不思議だなぁ。

木曜からは体重も平常に戻り、3個で終わってくれた模様( ´-` )ホッ

まだ冬は始まったばかり・・・
これ以上産ませないように頑張ります!!


ピノちゃんお疲れさま。
クチバシも毛並もツヤツヤだし元気で良かった☆
(この写真は眠くて目が虚ろだけどw
発情抑制のため手の中で抱っこしないようにしてるので
仕方なくグーにした親指のところで寝ようとしてます・・・)



にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム