KNIGNT AND DAY

わたしが『ミッションインポッシブル』が好きだと言ったら
周りから『ナイト&デイ』を勧められまして。

10月に地上波放送されたのを録画してて、先週やっと観ました。

ハマりました!!(笑)

トム最高(>▽<)

-=≡★☆以下ネタバレです☆★≡=―



もう、セルフパロディっていうのかな。
「待ってました!」の乱れ打ち=3

走行中の車の上でひざまずき(いわゆる王子様姿勢)
隣の車線からせり上がって来るんですよ。

敵に捕まって逆さ宙吊りにされながらも
「すぐ逃げられるから大丈夫」とか言うんですよ。

弾丸だってトム様を避けて通りますよ!

爆笑必至。
「んな訳ないじゃん」なんて言わせねー。
ただただカッコ良いトム様と世界を又に掛け逃避行する夢のようなお話です。
(パスポートはどうなってるの?服はどうしたの?トイレとかどうしてるの!?
 なんて無視w)

そして、ヒロインは豪華キャメロンディアス☆
表情豊かでいくつになってもチャーミング。

アクションのトムとラブコメのキャメロン、最高タッグながら
初めは2人とももう10歳若ければな~~って思ったんだけど、
話が進むにつれこの年齢の意図が分かってきました。
そして、カットされてるところや字幕版も見たくなってDVD購入=3
(中古でワンコイン☆2010年公開作品に今頃ハマるメリットがここに。)

ヒロイン@ジューンは両親亡き後妹を親代わりとなって育て、
(テレビ版では妹の結婚式で「自分の人生を犠牲にしてくれた姉に感謝」
 と言うセリフがカットされてたけど結構大切だと思う)
トム扮するロイも、あの歳までスパイとして普通の幸せを捨てて生きてきたのです。
そんな二人が「いつか」を叶えて第二の人生に旅立つストーリー。

最後のセリフ、簡単な単語だけどすごく素敵☆彡

キャメロンと一緒なら楽しそうだよねぇ♡
ロイとならどこでも生きて行けるし(笑)
強くて、器用で、何でも乗りこなせて、泳ぎも得意で(無人島でも超でっかい魚捕っちゃうw)
その上ジェントルマンで褒め上手!
ミスっても怒らず冷静に打開策を提示してくれるよ。

よくあるじゃない、ピンチの最中言い争いになって
「こんなことしてる場合じゃない!」っていうシーン。
常に大人の余裕を漂わせているロイの大船感はハンパないです。
(そういう守ってくれるナイト的なところがタイトルに繋がるらしいです。)

そんなロイにも弱みはあって、最後にはジューンがナイトと化す。
いいコンビだー(^-^)

伏線ももれなく回収され、笑えてスカッとしてハッピーエンド。
(特にご両親とのエピソードがいいよねぇ。あと音楽も全部良い!
 スペインでロイがジューンにキスしに行くとこのクラシックギター・・・
 胸きゅんシーンながら毎回声出して笑ってしまいますww)
深さはないかもしれないけど、わたしは大好き♪

50代に突入してもトム・クルーズは裏切らない!(笑)
これからも楽しい作品を届けて欲しいです♪

ちなみに・・・
MIローグネイションでも本作でも
「Open the door!!!」って言いまくってます。
いつもドアを開けてもらえないトム(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

マユチャンネル

Author:マユチャンネル
Add : 広島じゃけん。
*** favorite ***
カープ・文鳥・フルート
福士誠治・尾形佳紀・三浦大知
メープル・アボカド・紅茶
旅行・アリス・London!



*** information ***
2011.5.1ブログ引っ越して来ました。
が、絵文字が反映されてないので
それ以前の記事は 旧ブログ 参照
推奨です☆
もしくは想像で乗り切ってくださいw
Imagine all the people~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
pinoちゃん参加中☆
検索フォーム